ピークトラム

Peak Tram山頂纜車

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:グルービー

口コミ掲示板優先搭乗

2011-07-19
8月に初めて香港一人旅に行きます。
ピークトラムの優先搭乗について教えて頂きたいと思って投稿致しました。
ツーリストオクトパス等で、個人でも優先搭乗は可能なのでしょうか?
パンダバス等のツアーでないと、優先搭乗は出来ないのでしょうか?
初心者ですので、詳しく教えて頂けると助かります。 
訪問日:2011/07
コメント(全6件)

ばたちーにょ2

2011-07-20
個人旅行での優先搭乗はあるのかな?
障害者優先はあるかもしれませんが 一般は聞いたことがありません。

ただ 乗り場に行くとものすごい行列ができていますが、これは乗車券を購入するために行列になっていることが多いです。
オクトパスカードをお持ちなら その行列を横目にオクトパス専用の乗車ゲートを通過すれば時間短縮になりますよ。 

グルービー

2011-07-20
>>ばたちーにょさん
有難う御座います。実行してみます。 

ばたちーにょ2

2011-07-20
時々ツアーの団体を見かけますが、ガイドさんの実力は凄いです^^;
ならぶ時間を金で買えとは言いませんが、はじめての方はツアーに参加して乗り方を理解して、次回から個人でチャレンジのほうがいいと思います 

グルービー

2011-07-21
>>ばたちーにょさん
重ね重ね情報有難う御座います。日程に余裕の有る気ままな一人旅ですので、色々チャレンジしてみたいと思っていますので、宜しくお願いします。
ところで、ホテルやレストランでの冷房対策はどうしていらっしゃいますか。 

ばたちーにょ2

2011-07-21
グルービーさんは女性ですよね、
高級レストランなんかでは頼めば ひざ掛けを貸してくれるみたいですが、
やはりご自分で軽いジャケットやショールみたいなもので対応されるのがいいでしょうね。
 

グルービー

2011-07-21
>>ばたちーにょさん
有難う御座います。
あいにく、いい歳のおやじです、今後共宜しくお願いします。