ピークトラム

Peak Tram山頂纜車

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:shakujii

口コミ掲示板夕方からは激混みで出直しました

2012-03-02
ガイドブックにはセントラルのフェリーターミナル脇からバスとか言うけど、駅から香港公園目指して徒歩のほうが早い。ということを何故書かないのかが不思議。

普通に個人でトラムの駅まで行ったら夕方は恐ろしい混雑で断念、翌早朝にトラムで適当に香港公園脇まで乗って(中国銀行あたり)下車してピークトラム駅行きました。

朝は霧がかかっていて景色は良くなかったけれど空いていて、急勾配のトラム体験が出来てよかったです!!! 
訪問日:2012/02
コメント(全2件)

knishika

2012-05-27
中環駅のJ出口から直接ピークトラム駅まで歩いてしまったほうが簡単という気がしますね。
さすがにスターフェリー乗り場からだと香港-上環駅の端から端まで歩くことになるので微妙ですが。 

2012-05-28
ガイドブックがそう書くのも正しいと思いますよ。夏場の香港であの坂道を登るはかなりしんどいですよ。それにシティホールの横にもバス停がありますので、セントラル駅を出てすぐのところになりますので、駅から歩くよりは大分ましですよ。ただ、バスの運行間隔が15~20分なので乗り過ごすと夏場の暑い中にバスを待つのもしんどいですが。歩いてくなら、金鐘駅を降りてパシフィックプレイス方面へ行き最高裁判所横ぐらいから香港公演を抜けてトラム駅に行くのが一番楽だとおもいますよ。公園まではエスカレーターでいけますので。