一日のエナジー補給、ザ・アサメシ! -天后、銅鑼湾にて

一日のエナジー補給、ザ・アサメシ! -天后、銅鑼湾にて

一日のエナジー補給、ザ・アサメシ! -天后、銅鑼湾にて

通勤途中にコンビニに寄りました。コンビニ朝食はサンドイッチが主流。
でも昨日もサンドイッチだったので今日は遠慮しときます。

通勤途中にコンビニに寄りました。コンビニ朝食はサンドイッチが主流。 でも昨日もサンドイッチだったので今日は遠慮しときます。

天后にあった小さな茶餐廳。朝ごはんセットだけでもA〜E餐と栄養餐の6種類。
豊富ですねえ。

天后にあった小さな茶餐廳。朝ごはんセットだけでもA〜E餐と栄養餐の6種類。 豊富ですねえ。

B餐(Bセット)で目玉焼きと豚肉ザーサイ麺を選びました。
香港に来たころは朝からインスタントラーメンの朝食に目を剥きましたが、これが慣れるとまた食べたくなるんです!!

B餐(Bセット)で目玉焼きと豚肉ザーサイ麺を選びました。 香港に来たころは朝からインスタントラーメンの朝食に目を剥きましたが、これが慣れるとまた食べたくなるんです!!

これはテイクアウト専門の店。しょうゆ焼きそばや、肉まんを売ってました。
紙に包んでビニールに入れる前に自分で味付けしています。

これはテイクアウト専門の店。しょうゆ焼きそばや、肉まんを売ってました。 紙に包んでビニールに入れる前に自分で味付けしています。

銅鑼湾。麺屋と粥屋が隣接しています。
時間は08:50。どちらもほぼ満員でした。

銅鑼湾。麺屋と粥屋が隣接しています。 時間は08:50。どちらもほぼ満員でした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2006-03-21

ページTOPへ▲

その他の記事を見る