映画「傷城」のプレミア舞台挨拶に行ってきました。 -湾仔コンベンション&エキシビションセンターより
9時前からプレミアに出席する芸能人が次々とレッドカーペットを歩いて入場していました。最近あまり香港に来ていない主役の金城武さんが入ってくると、ファンはもう大騒ぎ!
もう一人の主役、トニー・レオンも彼女のカリーナ・ラウと手をつないで入場。
アニタ・ムイの弟子、何韻詩(デニス・ホー)が映画の主題曲「傷城秘密」を歌っていました。
台湾出身のスーチーは「私は映画の中でビールのキャンペーンガールの役」とかわいい広東語で語っていました。
最後に、映画の国際版の主題曲「Se-cret」の作詞と歌唱を担当する浜崎あゆみも日本からプレミアに出席。12月21日香港公開されますので、ぜひご覧下さい!