世界各国のワイン、お酒、グルメが楽しめる『香港ワイン&ダイン フェスティバル』今年も大賑わいでした!

香港最大イベントの一つ、『香港ワイン&ダイン フェスティバル』、2017年も大盛況で終了しました!参加できなかった皆さん、来年はぜひこの時期に香港に来てくださいね!

こんにちは、香港ナビです!10月26日から29日までの4日間にわたり、「香港ワイン&ダイン・フェスティバル」がセントラルのハーバーフロント・イベント・スペースで開催されました。世界中のワインやお酒、グルメが一同に集まる大人気のイベントです。今年は約300ものお酒のブースと100のグルメブース、合計400にも上るブースが並ぶ、大規模なものになりました!
会場は5つのワイン・ゾーンに分かれ、20の国や地域からの出店がありました。これだけのお店と一度に触れ合える機会はめったにありません!世界のワインや食べ物が並ぶ様は、まるで香港にいながらにして色々な国を旅行しているかのよう! ワイン好き以外も楽しめること間違いなしのイベントだと思います。
そして今年はワイン以外にも、今香港で人気のウィスキ-やクラフトビール、日本酒などの出店も多くあり、またグルメブースではローカルレストラン以外にもホテル内の名店の味がたのしめるコーナーもありました。
それでは さっそくフェスティバルの様子を見てみましょう!
会場はセントラルのハーバーフロント・イベント・スペース。会場の後ろは、香港随一の金融街エリアとあって、ビル群の夜景も煌びやか。そして、会場自体も綺麗なデコレーションが施されていて、夜景を見るだけでも楽しめること間違いなしです。 会場はセントラルのハーバーフロント・イベント・スペース。会場の後ろは、香港随一の金融街エリアとあって、ビル群の夜景も煌びやか。そして、会場自体も綺麗なデコレーションが施されていて、夜景を見るだけでも楽しめること間違いなしです。

会場はセントラルのハーバーフロント・イベント・スペース。会場の後ろは、香港随一の金融街エリアとあって、ビル群の夜景も煌びやか。そして、会場自体も綺麗なデコレーションが施されていて、夜景を見るだけでも楽しめること間違いなしです。

会場は『Country Pavillion』『Bubbly Gala』『Grand Wine Pavillion』などのテーマに沿ったゾーンに分かれています。目的があればそのゾーンに直行をしても良いし、端から色々なブースをのぞいて歩くのもの楽しいし、入場をしたら時間が許す限り自由に過ごしてくださいね。 会場は『Country Pavillion』『Bubbly Gala』『Grand Wine Pavillion』などのテーマに沿ったゾーンに分かれています。目的があればそのゾーンに直行をしても良いし、端から色々なブースをのぞいて歩くのもの楽しいし、入場をしたら時間が許す限り自由に過ごしてくださいね。

会場は『Country Pavillion』『Bubbly Gala』『Grand Wine Pavillion』などのテーマに沿ったゾーンに分かれています。目的があればそのゾーンに直行をしても良いし、端から色々なブースをのぞいて歩くのもの楽しいし、入場をしたら時間が許す限り自由に過ごしてくださいね。

お酒に興味がない方、或いは飲んだらお腹も満たしたくなるという方もご安心を~!<br>世界中のグルメが集まっているので、会場で食べ物に困ることはありません、あらゆるものが揃っています。左の写真は生ハムをその場で切り分けて売っています。ワインやお酒を飲んだらやっぱりハムやチーズを食べたくなりますよね~。右の写真はなんとインド料理。大きなチキンティッカがこれで30ドル!お料理もお酒も、お試し価格で楽しめるのがこのフェスティバルのいいところです。そして、気に入ったら、買って帰ってお家でも楽しめます。 お酒に興味がない方、或いは飲んだらお腹も満たしたくなるという方もご安心を~!<br>世界中のグルメが集まっているので、会場で食べ物に困ることはありません、あらゆるものが揃っています。左の写真は生ハムをその場で切り分けて売っています。ワインやお酒を飲んだらやっぱりハムやチーズを食べたくなりますよね~。右の写真はなんとインド料理。大きなチキンティッカがこれで30ドル!お料理もお酒も、お試し価格で楽しめるのがこのフェスティバルのいいところです。そして、気に入ったら、買って帰ってお家でも楽しめます。

お酒に興味がない方、或いは飲んだらお腹も満たしたくなるという方もご安心を~!
世界中のグルメが集まっているので、会場で食べ物に困ることはありません、あらゆるものが揃っています。左の写真は生ハムをその場で切り分けて売っています。ワインやお酒を飲んだらやっぱりハムやチーズを食べたくなりますよね~。右の写真はなんとインド料理。大きなチキンティッカがこれで30ドル!お料理もお酒も、お試し価格で楽しめるのがこのフェスティバルのいいところです。そして、気に入ったら、買って帰ってお家でも楽しめます。

勿論膨大な数のワイン・ブースがあり試飲や購入ができますが、ナビは敢えてワイン以外の見所をお伝えしたいと思います。今回会場には多くの日本の企業のブースもありましたよ!左の写真はお酒で有名な黄桜さんのブース。日本からスタッフがきていましたので、女性向きの甘いお酒や、黄桜さんが作る珍しいクラフトビールなども見せてくれました。他にも地方の酒蔵さんなどもあり、普段触れることができない商品を見る機会があってナビは大満足。右の写真は香港にある、外国のクラフトビールショップのブース。わざわざお店へ行かなくても、ここで色々なショップの試飲ができちゃいます。 勿論膨大な数のワイン・ブースがあり試飲や購入ができますが、ナビは敢えてワイン以外の見所をお伝えしたいと思います。今回会場には多くの日本の企業のブースもありましたよ!左の写真はお酒で有名な黄桜さんのブース。日本からスタッフがきていましたので、女性向きの甘いお酒や、黄桜さんが作る珍しいクラフトビールなども見せてくれました。他にも地方の酒蔵さんなどもあり、普段触れることができない商品を見る機会があってナビは大満足。右の写真は香港にある、外国のクラフトビールショップのブース。わざわざお店へ行かなくても、ここで色々なショップの試飲ができちゃいます。

勿論膨大な数のワイン・ブースがあり試飲や購入ができますが、ナビは敢えてワイン以外の見所をお伝えしたいと思います。今回会場には多くの日本の企業のブースもありましたよ!左の写真はお酒で有名な黄桜さんのブース。日本からスタッフがきていましたので、女性向きの甘いお酒や、黄桜さんが作る珍しいクラフトビールなども見せてくれました。他にも地方の酒蔵さんなどもあり、普段触れることができない商品を見る機会があってナビは大満足。右の写真は香港にある、外国のクラフトビールショップのブース。わざわざお店へ行かなくても、ここで色々なショップの試飲ができちゃいます。

香港ではこの数年ウィスキーもブームがきているので、ウィスキーエリアは特に混み合っていました。他にも色々なビール会社が飲み比べセットも出していましたよ。ナビはこんなに飲み比べを揃えて試飲タイムをエンジョイ! 香港ではこの数年ウィスキーもブームがきているので、ウィスキーエリアは特に混み合っていました。他にも色々なビール会社が飲み比べセットも出していましたよ。ナビはこんなに飲み比べを揃えて試飲タイムをエンジョイ!

香港ではこの数年ウィスキーもブームがきているので、ウィスキーエリアは特に混み合っていました。他にも色々なビール会社が飲み比べセットも出していましたよ。ナビはこんなに飲み比べを揃えて試飲タイムをエンジョイ!

ナビが見つけたブースで特に女性にお勧めしたいもの。左はなんと、サンリオのキャラクターがついたワインボトル。ワインの中身はフランスのものだそうですが、こんなのを記念日に貰ったら若い女性は嬉しいのかも・・・。(若くないナビには分かりませんが。)右は、香港通なら直ぐにお分かりですね、香港の有名なミルクブランド、ブラック&ホワイトのブースです。ここでは、エッグタルトと香港式ミルクティーのセットを30ドルで販売していました。甘党さんやアルコールが駄目なかたも嬉しいブース! ナビが見つけたブースで特に女性にお勧めしたいもの。左はなんと、サンリオのキャラクターがついたワインボトル。ワインの中身はフランスのものだそうですが、こんなのを記念日に貰ったら若い女性は嬉しいのかも・・・。(若くないナビには分かりませんが。)右は、香港通なら直ぐにお分かりですね、香港の有名なミルクブランド、ブラック&ホワイトのブースです。ここでは、エッグタルトと香港式ミルクティーのセットを30ドルで販売していました。甘党さんやアルコールが駄目なかたも嬉しいブース!

ナビが見つけたブースで特に女性にお勧めしたいもの。左はなんと、サンリオのキャラクターがついたワインボトル。ワインの中身はフランスのものだそうですが、こんなのを記念日に貰ったら若い女性は嬉しいのかも・・・。(若くないナビには分かりませんが。)右は、香港通なら直ぐにお分かりですね、香港の有名なミルクブランド、ブラック&ホワイトのブースです。ここでは、エッグタルトと香港式ミルクティーのセットを30ドルで販売していました。甘党さんやアルコールが駄目なかたも嬉しいブース!

会場はとっても広いのですが、ここもあそこも、とにかく大賑わい。そして、時間があえばミニコンサートだったり、ワインのレクチャーだったり、色々なプログラムを楽しむことができて、長居をしても飽きることはありません。 会場はとっても広いのですが、ここもあそこも、とにかく大賑わい。そして、時間があえばミニコンサートだったり、ワインのレクチャーだったり、色々なプログラムを楽しむことができて、長居をしても飽きることはありません。

会場はとっても広いのですが、ここもあそこも、とにかく大賑わい。そして、時間があえばミニコンサートだったり、ワインのレクチャーだったり、色々なプログラムを楽しむことができて、長居をしても飽きることはありません。

会場はセントラルのハーバーフロント・イベント・スペースで2017年度は入場料は1人30ドルでした。(試飲代金や各ブースでのグルメ代金などは別途必要)。
残念ながら今年のフェスティバルは終了をしてしまいましたが、来年はぜひこのイベントにあわせて香港旅行を楽しみませんか?食べるのが大好き、飲むのが大好き、お祭りが大好きという人には うってつけのイベントです。
ちょうど秋風が吹いて屋外でも心地よく過ごせる季節。 夜はこの会場で夜景をみながらワインを傾けるのも、良い思い出になりそうですね!

以上、香港ナビがお伝えしました!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2017-11-01

ページTOPへ▲

その他の記事を見る