【移転】Renaissage Beauty Institute

リナッセイジ

閉店・移転、情報の修正などの報告

新しくなったRenaissage Beauty Instituteでフェイシャル体験!

2009年7月に移転して新しくなったお店へお邪魔し、新しい機械を導入した2種類のフェイシャルを体験してきました。さて結果は如何に??


こんにちは、香港ナビのyucatです。2009年の7月に移転して新しくなった『Renaissage Beauty Institute』へお邪魔してきました。なんと新しく導入したという機械を使用した2種類のフェイシャルトリートメントを体験させていただきました。アンチエイジングに関するトリートメントには欠かせないリフティング&タイトニング治療と、気になるシミをレザーで取り除くソフトレザー治療です。いずれも医療機器の分野でも最新の機器で、1回でも効果の期待できるすぐれものフェイシャルなんですよ!!今、こちらのサロンでも人気のトリートメント、さて、結果は如何に??

新装のサロンは、白を基調にした清潔感と高貴さが漂うインテリデザインです。そして、施術の時に身につけるバスローブは、赤!部屋のベッドカバーやタオルも赤なんです。大胆なこのカラー・コントラストが何とも印象的でした。さあ準備が整ったら、いよいよスタート。

TriPollar Treatment Face&Neck(30分HK$800)


まず挑戦したのは、美容機器の開発や技術で有名なTriPollarの最新機器を使った、リフティング&タイトニングのトリートメントです。やっぱり、アンチエイジングと言えば、お肌のたるみが問題ですよね。今回の機械は、フェイシャルはもちろん、ヘッドのサイズを変えれば全身に使用できるもので、1回でもその効果は十分体験できます。

この最新機器のトリートメントの特徴は、高周波を使用して肌の深層に働きかけ、肌の芯から活性化を促すことです。加齢とともに、ハリや潤いを自分でキープする能力が低下していきがちなのですが、刺激を与えることによって自分の中にもともとあった能力を呼び戻すというわけです。表面だけを対処するのではなく、コラーゲンや潤い、きめなど自分の中から作り出せるように導いていくのが目的なのです。ですから、即効性があって、さらにトリートメントを繰り返せば、着実に若返るというわけなのです。すごいですね~さすが、高周波というだけあって、温度コントロールが大切です。常に体温と機械の温度を確認し、温度が高すぎないように調整しながらトリートメントは進められます。

フェイシャルの始めは、メイク落としから。念入りに落としていきます。こちらで使用しているコスメは、アメリカのエステ業界では有名な『Skin Ceuticals』です。このブランドは皮膚科でも使用されているという、きちんとした医療機関も進めるスキンケアプロダクツなので、どんな肌質にもぴったりで、しかも肌の保護や改善効果が高いのは保証付きなのです。
うーん、頬やあご、首のたるみは隠せませんね。アップにも限界があると思いますが…トリートメント前です。 うーん、頬やあご、首のたるみは隠せませんね。アップにも限界があると思いますが…トリートメント前です。

うーん、頬やあご、首のたるみは隠せませんね。アップにも限界があると思いますが…トリートメント前です。


きちんと温度調整をしているからでしょうか、熱さはほとんど感じません。肌に当たる部分の表面が程良い暖かさで、ローラーでマッサージされている感じです。特に高周波を感じることもありません。
気になるネック、あごのラインから、顔全体にゆっくりとまんべんなくトリートメントしていきます。 気になるネック、あごのラインから、顔全体にゆっくりとまんべんなくトリートメントしていきます。
気になるネック、あごのラインから、顔全体にゆっくりとまんべんなくトリートメントしていきます。 気になるネック、あごのラインから、顔全体にゆっくりとまんべんなくトリートメントしていきます。

気になるネック、あごのラインから、顔全体にゆっくりとまんべんなくトリートメントしていきます。


トリートメント終了後です。最初の写真と比べてみると、あごのラインや下ぶくれだった頬のあたりが引き締まって、リフトアップしているのがわかりますか?いつものことなのですが、写真だとイマイチ分かりにくいですね~残念!!肉眼だとはっきり分かるほど変化がありました。カメラ担当もびっくり。

ソフトレザー治療(45分HK$1,250)


レザー治療というと、皮膚科、整形外科などの医療機関でしか受けられない美容整形に近い印象を受けますが、こちらでは医療機関以外でもできるソフトレザー治療を行っています。しかも、機械は医療機関専用の機械と同じものなので安心です。表面にできた薄いシミ、くすみ、毛穴対策にはこのレザーでもしっかり効果が得られます。また、一般的なレザー治療は、一つのシミや部分だけの施術がほとんどなのですが、こちらでは顔全体をトリートメントしていただけるんです。それでこの値段だったら、高くないですよ。もちろん、特に気になる部分がある方には、その部分を集中的にトリートメントしてもらうこともできます。

まずは、皮膚の表面に、たっぷりとクール用のジェルを塗ります。これは、冷蔵庫でしっかりと冷たく冷やしてあるので、この上からレザーを当てても熱さは感じないようになっています。ジェルをつけた時はとても冷たいのでちょっと感覚がマヒする感じです。それから、レザー光線が目に影響を与えないように、特殊なサングラスをかけます。

後は、少しずつ丁寧に肌にレザーを当てていきます。熱さは感じません。それにトリートメントの最中も、その都度ジェルは付け加えていきますので熱さの心配はありません。レザーが当たる時に少し刺激はありますが、痛みは感じませんでした。

終わった直後は、さすがに赤みがさしています。細かいシミが、浮き出してきたように感じられますが、それで正解なのです。シミをレザーで焼くことによって浮き出させ、表面からぽろぽろと取ってしまうのがこの方法なのです。ですから、施術後はシミの色が濃くなって、色素がある部分が増えます。でも、これは効果の証拠なのです。ここを通り過ぎてから、シミがなくなっていくのです。
施術後、1時間ほど。まだ赤みが残っています。血行が良くなった感じ。

施術後、1時間ほど。まだ赤みが残っています。血行が良くなった感じ。

次の日。細かいシミが表面に浮き出てきました。

次の日。細かいシミが表面に浮き出てきました。

2日後。シミの量が増え、表面にちょっとかさぶたっぽくなっています。

2日後。シミの量が増え、表面にちょっとかさぶたっぽくなっています。


一週間後。シミはすっかりなくなりました。全体的にくすみもとれいて、肌が白くなった感じです。もともと、大きなはっきりとしたシミがあったわけではありませんでしたが(もちろん、細かいものはたくさん....)、今回のトリートメントの後に表面にたくさん色素が浮き出て来た時にはちょっとびっくりしました。よく目立ったので、あれ?なんか黒いねと指摘されることもありましたが、数日で気づかぬうちにすっかりなくなりました。1回でも効果があるので、続ければ確実に色素が浮き出て、肌のシミ、くすみが解消されると思いました!


いかがでしたか?やはり、最新の機械を使うと1回の施術でもそれなりに効果を得ることができるんですね。もちろん、どちらのメニューともコースとして6回から10回持続すれば、もっとはっきりと長いスパンで効果を持続することができますよ。ナビからの予約だったら、お得にトライアルできますからぜひ試してみてください。以上、香港ナビのyucatがお伝えいたしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日 :2009-10-16

ページTOPへ

その他の体験記事

photo
yucatがRenaissage Beauty Insituteで3D眉アートメイクにトライ!
自然な自分の眉毛の流れにそった仕上がりで、アートメイクしているとは思えません。いままでのアートメイクを超えたナチュラル志向のメイクにもぴったり!
2009-12-07
photo
yucatの「Renaissage Beauty Institute」でスリミング&マッサージ体験!
Renaissage Beauty Instituteでスリミング&マッサージ体験!
2006-10-31