64メートルの火の龍が舞う! 大坑・中秋舞火龍(ファイヤードラゴンダンス)

トピック 投稿日
投稿者:殺人機械

観光情報M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2018-10-01
ちょうど香港に到着した日がこのイベントに当たっていたので、行ってきました。MTR天后駅で降り、外へ出るともうフェスティバル一色に街が染まっています。公園のライトアップはとてもきれい。人も大勢出ていて、混雑。特にこれ出発のところがもう路地みたいなところなので、人が多数押し寄せていてまともに見れたもんじゃありません。それでもちょうど龍の頭に線香をぶすぶす刺す場面はよく見れました。でもそれが限界。龍が動き出すと人もわさわさ動き出し、もうまったく見物なんかできません。この動きに合わせて歩道の人にも一方通行規制がかかるので実に大変でした。雨も降り始めたので9時ちょい前で退散。中途半端な見物となってしまいました。これ、ちょいとのぞいて行こうなんてつもりではだめで、腰を据えて、いい場所を採ってじっくり待って、終わるまでずーっと粘る、というくらいの覚悟じゃないときちんと見れません。ま、そんな報告です。