8月5日 登録不要の無料Wi-Fi「Wi-Fi.HK」が正式稼動

観光客にもうれしいニュース!香港政府と民間企業が共同で無料Wi-Fiを提供。ホットスポットは約5000ヵ所!

ホットスポットには、このマークの入ったステッカーが貼ってあります。

ホットスポットには、このマークの入ったステッカーが貼ってあります。

香港政府と、香港電訊有限公司、和記環球電訊有限公司、香港寬頻網絡有限公司、Y5Zone Limited、香港數碼港管理有限公司、香港科技園公司による共同プロジェクト、「Wi-Fi.HK」が8月5日、正式に稼動しました。

空港、主な観光地、公衆電話ボックス、ショッピングセンター、コーヒーショップ、レストラン、コンビニ、などホットスポットは現在約5000。ほとんどの場所でWi-Fiが無料で使用できます。
接続時間はその地点の管轄会社によって異なりますが、いちばん短い場合でも1日30分、場所によっては無制限といううれしさ。

利用方法は簡単。専用のアプリをダウンロードしてホットスポットに行くだけ。また事前にアプリをダウンロードしなくてもホットスポットでダウンロードすることも可能。このアプリには、最寄のホットスポットの場所が地図と一緒に表示されるので、街に不慣れな人でも大丈夫。今後は観光の幅が広がりそうです。
関連タグ:無料Wi-Fi登録不要観光客無料

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2014-08-07

ページTOPへ▲

その他の記事を見る