L’OCCITANE 【ロクシタン】 スパ Petit Spa エレメンツ店

L`OCCITANE “ELEMENTS”

閉店・移転、情報の修正などの報告

ゆうゆうの体験レポート「L’OCCITANE Petit Spa 」

ロクシタンスパで気分はすっかりプロヴァンス。乾燥しがちの冬のお肌に潤いをあたえるハニー・レモン・トリートメント体験!

街を歩いているとどこからともなくいい香りが・・ ふと気がつくとロクシタンのお店があった!なんて経験はありませんか?いつもこの癒しの香りにつられてふらふらお店に入り、ついつい衝動買いをして帰ってしまうゆうゆうなのですが(と言っても高価なものが多いのでハンドソープ専門だったりしますが)、最近なんだか甘くて爽やかなレモンの香りが店内から漂ってきたのです。「あら?こんな香りの商品ってあったかしら?」と思わず入店してチェックしてみた所、犯人は現在プロモーション中の新製品「ハニーハーベスト」シリーズでありました。まるで本物のハチミツの瓶のような可愛いパッケージを手に取りうっとり。。。

帰宅後チェックしてみると、タイミングよく香港ナビでのロクシタン”ELEMENTS”ショップの記事が掲載されていて、その中に詳しく「ハニー・ハーベスト」シリーズの効能が書かれているではありませんか!

ふむふむ、なるほど、、と熟読していた所、またまたタイミングよくナビ編集部よりコーズウェイベイのロクシタンスパで、この「ハニー・ハーベスト」シリーズを使った新メニューができたらしいよ」との情報が! おおおお!ハチミツレモンのあの甘??い香りに包まれながらのエステ?!それってどんだけ気持ちいいんだいっっ!!と一人大興奮の図。もう行くしかありません。決めました。さっそく予約です。
さて、やってきました。香港の渋谷、コーズウェイベイ(銅鑼湾)のタイムズスクエア(時代広場)。地下鉄の駅の出口と直結しているので、ここまでは初心者でも迷うことはありません。
タイムズスクエア(時代広場)のお向かいに店舗があるとのことでしたが・・おっと、もしやタクシー乗り場の列の向こうにあるオレンジ色の看板でしょうか?
間違いありません。さっそく入場です。店舗に入ってアポイントメントの時間と名前を張り切って告げてみましたが「スパは上の階になっていて入り口が違います」と。ガーン、失礼しました??っ! いや、これ誰でも失敗してきた道だと思います。店員さんも心なしか慣れた対応でした。次回からは左側の入り口からスマートに入場しようと心に誓い階段を上がります。
到着後、お茶が出されソファーへと案内されました。こちらが本日、私の担当をしてくれるKimmyさん。英語で書かれた問診表のような紙に名前や年齢、マッサージの強さの好みなどなどを記入。

今回、ゆうゆうが吸い寄せられた魅惑の甘い香りのハニー・ハーベスト製品を使ったスパのコースは下記の通り3種類。
よく見てみるとマッサージのみのコースはHK$700なのに対して、スクラブ+マッサージ両方のコースはHK$780でとってもお得なんです。そんなわけでザ・関西人ゆうゆうは予約の段階でスクラブ+マッサージコースをちゃっかり選択していたのですよ。フフフッ(←何の笑いだ?)
さて、お部屋に通され、紙製の下着に着替えてバスローブを羽織って待機。ハンガーについたサシェなど細かい所がなんだか可愛い。アクセサリーや時計をいれるガラスの容器もロクシタンのブランド名がついていました。

まずはフットバスから

部屋の床に置いてあった、ただの籐のカゴだと思っていたものが、いきなりフットバスに変身です。なるほど!ここで中国風の足桶のようなものをエッサホイサと持って来られても、せっかく爽やかに吹いていたフランス・プロヴァンスの風も即刻停止してしまうというもの。フランス仕込みのプロの演出でお客をがっかりさせる隙を与えません。
プリンセス気分に浸りながら3分ほど足を浸し、ゆっくりマッサージをしながら拭き取ってもらいます。Kimmyさんの膝の上にドーンと自分の足を置いて拭き取ってもらうのですが、ついつい「重いかな?」と遠慮しまう平民ゆうゆう。プリンセスへの道は遠し。
顔の部分に穴の開いた特製枕。Kimmyさんによってリラックス作用のあるミストが吹きかけられました。顔を近づけるとなんともいえぬ癒しの香り。そして枕の穴の向こうに見えたものは、これまた素敵な香りを醸し出すフラワーアレンジメント。まだ施術も始まっていないうちから「来てよかった?!」といきなり満足度200%サインが点灯です。

スクラブで全身を磨く

いよいよ、トリートメント開始。フタをあけるとハチミツの甘い香りがただようハニーレモンスィートシュガースクラブ。
スクラブに温かいお水を加えて体に少量ずつ伸ばしていきます。甘い香りの中に少し酸っぱさがきいた独特の香りが温かい水の温度の作用でパーッと部屋中に広がります。香りを楽しみながら心を癒すフレグランスヒーリングと呼ばれる作用があるそうです。
プロヴァンスのハチミツにレモンの皮のパウダー、それになんと本物のお砂糖も配合されているというスクラブが優しく背中の角質を落としていきます。それにしても本当においしそうな香りです。
あたためたタオルで丁寧にスクラブを拭き取ります。気のせいか体が少し温まったような気がします。

ボディバルサムでシルクの肌へ

さっぱりとした体にお次はハニー・ボディー・バルサムの出番です。ご覧のようにクリーミーなテクスチャー。
プロポリスとロイヤルゼリーが配合されたハニー・ボディー・バルサムが徐々にお肌に浸透していくのがわかります。マッサージのリラックス効果とともに皮膚にクリームが入り込み、シルクのようにやわらかい肌を作り出すのだそうです。
Kimmyさんのゆっくりとしたマッサージで体の力がふ?っと抜けるような感覚。骨と筋肉にそって全身をマッサージ。保湿効果が高いのでお肌が乾燥しがちの冬に特におすすめのトリートメントだとか。
シャワーで全身を流します。この雨のように上から降ってくるシャワー、おしゃれな映画で見たことがあります!そしてロクシタン製品使い放題の極楽!

デライトフルクリームで潤いを閉じ込めながらマッサージ

シャワーも終わりすっかりリラックス。ベッドに横たわりお次はハニー・デライトフル・クリームの登場。レモンのエッセンシャルオイルが配合されているハニー・デライトフル・クリームにはお肌を柔らかく、そして角質を取り除く効果もあるそうです。
シャワーで温まった体に丁寧に丁寧にクリームが塗られていきます。その度に甘いハチミツの香りとレモンの香りが広がり、なんともいえずいい気持ちに。
肌の表面にそっとなでつけられるようなマッサージから、今度は、速度は遅いながらも、しっかりツボや筋肉の流れを押しながらのマッサージに移行。
首の下のツボがゆっくりと押される頃には日頃の疲れも吹き飛んでいました。
最後にお茶をいただき、これにて幸せタイムの終了。体中から発せられる甘い香りがなんともいえず心地よく、この充実感、満足度、どれをとってもロクシタンに間違いなし、と言わしめるほど。次回の訪問を目指してせっせと貯金せねば!ロクシタンよ、待ってておくれ?っ 以上、全身ハチミツの香りに包まれながら香港ナビレポーターゆうゆうがお伝えしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日 :2007-11-23

ページTOPへ

その他の体験記事

photo
じぇんめの体験レポート「L’OCCITANE Petit Spa イモーテルのフェイストリートメント」
加齢に伴う小じわ、シミ、肌のたるみが気になる方にオススメ。人気のイモーテルシリーズを贅沢に使った超豪華保湿フェイシャル!
2008-10-22
photo
ゆうゆうの体験レポート「L’OCCITANE Petit Spaの新フェイシャル&ボディメニュー 」
ナビでも大人気のロクシタンのスパの世界を体験!夏のテカリ肌と気になるお腹まわりを集中ケアしてきました。
2008-06-17
photo
雅香の体験レポート「L’OCCITANE Petit Spaのフェイシャルスパ新メニュー」
春の新製品を使ったフェイシャルスパ体験!人気の「イモーテル」シリーズから、輝きと潤いをもたらすスキンケアが加わりました。
2008-03-19
photo
アキコのL’OCCITANE Petit Spaの新コースを体験!
憧れのL'OCCITANEの最新スパメニューを体験。夏本番になる前に、自分ではなかなかお手入れできない背中をしっかりケア。
2007-06-07