L’OCCITANE 【ロクシタン】 スパ Petit Spa エレメンツ店

L`OCCITANE “ELEMENTS”

閉店・移転、情報の修正などの報告

雅香の体験レポート「L’OCCITANE Petit Spaのフェイシャルスパ新メニュー」

春の新製品を使ったフェイシャルスパ体験!人気の「イモーテル」シリーズから、輝きと潤いをもたらすスキンケアが加わりました。

こんにちは。みなさまお久しぶりです。香港ナビレポーターの雅香です。出産、育児により2年間のブランクを経てナビに戻ってまいりました。日ごろ、育児に追われ、自分を磨く時間などない私にとって、今回は最高の贅沢、憧れのロクシタンでのフェイシャルスパを体験してまいりました。
この春3月に、世界同時発売となった『Bright Beauty- Brightening and Lifting facial(75分 HK$780)』を、『L’OCCITANE Petit Spa(ロクシタン・プチ・スパ)』にていち早く体験。春の訪れを感じる今日この頃、冬の間にダメージを受けたお肌を、最高級エステですべすべのお肌に生まれ変われる!そんな期待をもとに、至福のひと時を味わいました。

発売前のシリーズを贅沢に使うフェイシャル

こちらの、『L’OCCITANE Petit Spa』は、香港ではもっとも活気のある街、銅鑼灣(コーズウエイベイ)のシンボルともいえる、時代広場(タイムズスクエア)の正面に位置しています。

店舗横の小さな入り口から入り、階段を上がると、かわいらしい木の扉が。そこを開けると、甘い香りとともに落ち着いた色調のゆったりとしたサロンが迎えてくれます。外の喧騒がうそのよう。南仏プロバンスの香りを感じつつ、次第に気持ちがリラックスしてくるようです。

ソファに座って、ローズティをいただきながらメニューを決めます。本日ナビの担当は、おなじみ、シニアセラピストのKimmy(キミーさん)。笑顔がかわいらしいキミーさん。経験豊富なセラピストのもと、決め細やかな接客でくつろぎの時間を過ごすことができます。
本日ナビが体験するメニューは、3月に発売された『Bright Beauty- Brightening and Lifting facial』シリーズの中から、『Brightening Smoothing Exfoliator(乳液)』『Brightening Tone(トナー)』『Brightening Serum(美容液)』の3種類を使用します。

年齢を重ねるにつれて、くすみ、はりのなくなるお肌。そんなお肌にはりと輝きを取り戻してくれるというアンチ・エイジング効果の高いイモーテルシリーズ。オーガニックのイモーテルエッセンシャルオイルを配合したこちらのシリーズは、お肌の組織を生き返らせ、輝く肌に生まれ変わらせてくれるそう。フランスに咲く黄色い花イモーテル。可憐な美しい花のオイルが、体の中から美しく導いてくれる、そんなやさしいスキンケアが誕生しました。では早速スパルームに入ってみましょう。

子育てで疲れたカラダを芯から癒す空間

ライトを落としたこちらのお部屋、ゆったりとした雰囲気が、リラクゼーションタイムを演出。
まず、キミーさんが用意したのは、こちらのフットバス。今日はフェイシャルだけのはずが?と思っていたら、キミーさん。足をリラックスさせることにより、全身のリラックス効果があるそう。熱湯にリラックス効果の高いグリーンのパウダーを入れ、6分間のフットマッサージからスタート。じわっと足を温め、むくんだ足のつぼを押しながらのマッサージ。これ、とっても気持ちがよく、いつまでも足をつけていたい、そんな気持ちになりました。
次にキミーさん、枕に何か吹き付けています。ラベンダー、ティツリーの配合された「ピロウミスト」で心地よい眠りの世界へご招待。

夢のようなフェイシャルスパのはじまり
まずは、こちらのクレンジングフォームで、やさしく、きれいに汚れを取り除きます。細かく柔らかい泡がふんわりと顔を包み込み、キミーさんの温かい指先が顔の上でゆっくりと踊ります。こめかみに力を入れ、つぼを押しながらクレンジングしていきます。
しっかりとクレンジングをした後、新製品のトナーをつけていきます。コットンにとり全体にあてていきます。ひんやりとした冷たさがお肌にしみ込んできます。首筋から上に向かってひっぱる感じ、まさにたるんだお肌をリフトアップしていく、そんな感覚です。
そして、同じく新製品の乳液。じわっとお肌に広がり、すうっと中に溶け込んでいきます。こちらもお肌を持ち上げながらやさしく塗りこんでいきます。イモーテルの香りに包まれ、そのまま眠ってしまいそうです。
そしてホットタオルにエッセンシャルオイルをたらし、両手で顔を包みこみます。温かさと香りに、思わずナビは仕事を忘れそうになりました。こちらは毛穴を開かせる効果があるそうで、同時にスチームをあて、さらに毛穴を開かせていきます。
その間には、なんとハンドマッサージのサービスが。「シアバター」のハンドクリームをたっぷり使って、指先から腕までリンパの流れに沿ってのマッサージ。こんな嬉しいサービスもついているなんてびっくりです。
さあ、毛穴が十分に開ききったところで、「イモーテル」のマスク。まずはこめかみや目頭などのつぼを押しながらマッサージ。
そして、マスクに新製品の美容液を配合し、ハケでたっぷりと塗っていきます。やさしい香りとたっぷりのクリームは、リッチで贅沢な気分に浸れます。
マスクを浸透させている間に、首、肩のマッサージ。日々、子供の抱っこでナビの首や肩はカチカチ。そんな岩のような体をやさしく、しかし、ときに強くマッサージしてくれます。首の裏や肩の下にも手を入れて、しっかりと指で押していきます。あまりの気持ちのよさについつい口がだらっと開いてしまいそうになりました。
スパ終了後は、ローズティとクッキーで、乾いたのどを癒してくれます。一休みした後は、フロア内にあるメーキャップコーナーで、ロクシタンの化粧品を使って、メイクをして帰ることができます。
フェイシャルスパでありながら、なんだか体中が温かく、そしてすっかり全身が軽くなりました。それはフットマッサージやハンドマッサージ、そして首や肩のマッサージすべてがセットになっている嬉しいサービスのおかげでしょう。そしてもちろん、お顔もしっとりスベスベに。終わってもいつまでも温かいのは、天然のエッセンシャルオイルがお肌のなかにしみ込んでいるからなのでしょうか。やさしい香りは、身も心もやすらぎに満たしてくれました。子育てにもこんな時間、心の贅沢必要ですね。以上、思わず「See you soon!」とキミーさんと別れ、次回の予約を入れたくなった雅香がお伝えしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日 :2008-03-19

ページTOPへ

その他の体験記事

photo
じぇんめの体験レポート「L’OCCITANE Petit Spa イモーテルのフェイストリートメント」
加齢に伴う小じわ、シミ、肌のたるみが気になる方にオススメ。人気のイモーテルシリーズを贅沢に使った超豪華保湿フェイシャル!
2008-10-22
photo
ゆうゆうの体験レポート「L’OCCITANE Petit Spaの新フェイシャル&ボディメニュー 」
ナビでも大人気のロクシタンのスパの世界を体験!夏のテカリ肌と気になるお腹まわりを集中ケアしてきました。
2008-06-17
photo
ゆうゆうの体験レポート「L’OCCITANE Petit Spa 」
ロクシタンスパで気分はすっかりプロヴァンス。乾燥しがちの冬のお肌に潤いをあたえるハニー・レモン・トリートメント体験!
2007-11-23
photo
アキコのL’OCCITANE Petit Spaの新コースを体験!
憧れのL'OCCITANEの最新スパメニューを体験。夏本番になる前に、自分ではなかなかお手入れできない背中をしっかりケア。
2007-06-07