滬江大飯店 尖沙咀店

Wu Kong Shanghai Restaurant

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ゆる子

口コミ掲示板子連れOK

2017-02-28
訪問1週間前に、日本からJCBプラザラウンジに電話して予約してもらいました。
土曜日18:00に予約したところ、あっさりOK。ただ、1時間半でお願いしますとのことでした。
当日は10分前にお店に到着。入口で名前を言うと「?」という感じだったのですが「JCB」と言ったら通じました(笑)
中に通されると、奥行きがあって広い!奥の方の円卓で、お子様用のハイチェアも用意してくれました。すごく助かります。
即お茶とお通しが出ました。お茶はウーロン茶、お通しは青のりピーナッツです。
ドリンクメニューが無かったのですが、青島ビールと言うとすぐ持ってきて注いでくれて乾杯!
子供用にはストローマグと子供皿とスプーンとフォークを日本から持参しました。
メニューは中国語と英語、一部日本語と写真付きです。こちらの記事の時より全体的に値上がりしています。

頼んだものは
フライドダック
…煮込んだダックを揚げたもの。味は若干独特。北京ダックに使うモチモチの皮とキュウリ、ネギ、味噌ダレが付いてます。
ホタテのトリュフソース炒め
…ホタテと菜心か芥藍の茎の部分を塩味のトリュフソースで炒めたもの。これは美味しかった!新しい中華料理という感じです。
小籠包
…熱々でした。個人的には台湾の鼎泰豊より美味しいと思いました。
春巻き
…中身はそんなにいっぱい入ってないけど、とにかく熱々でビールに合います。
卵白チャーハン
…卵白を使っているので白いチャーハンです。見た目は地味だけどすっごく美味しかった。子供も夢中で食べてました。
ビールがなくなると「One more?」と聞いてくれてサッと継ぎ足してくれました。
ダックとチャーハンは食べきれなくて、持ち帰りをお願いしました。店員さんが、タッパー1つにつき1HKDかかるけど良いか?と確認してくれました。ダックも包む皮と野菜、味噌ダレもキレイに入れてくれました。隅っこにお通しのナッツも入れてくれて、親切丁寧ですね(^−^)
お会計はJCBカードで10%引きで814HKDでした。割引になるのはお料理のみ、サービス料、お茶代などは割引になりません。
料理もサービスも良く、日本からでも予約してもらえたので、総合的に大満足です。
18時の時には空いていましたが18:30過ぎには満席になりました。早めに訪問して正解です。 
訪問日:2017/02