東寶小館

トン・ボウ・シウ・グンTung Po Sea Food Restaurant

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:nobushanghai

口コミ掲示板新鮮な海鮮と東南アジア風の創作料理に満足

2011-01-23
12月中旬の土曜日夜に女性ふたりで行ってきました。
20時45分くらいに到着しましたが、席が埋まっていました。しばらくして腰を落ち着けるものの、店員のみなさんが忙しそうに動いていてオーダーかけられたのは9時10分を過ぎでした。

湯葉の包み揚げ、牛肉のレタス巻き(正式名称は分かりません、メニューに写真付きでのっていましたのですぐ分かると思います)、奶油蝦(ナイヤウハア)をオーダーしました。
牛肉のレタス巻きは、テンメンジャンで味付けしているものを想像しましたが、意外にもスパイスと生のレモングラスが効いていて東南アジア風なエスニックな味でした。また、中身の具が牛肉の他にも、セロリ、きのこ類、パプリカを細かく刻んだものがたっぷりあって、さらにレタスで巻いていただくので多くの野菜が採れてヘルシーでした。また、トッピングの生のレモングラスを加えると、肉を食べているにも関わらず口の中がサッパリ。病みつきになる味でした。

奶油蝦(ナイヤウハア)は、スパイスの辛さ、ココナッツミルクの甘さ、生レモングラスの酸味が調和したこれもクセになる味付けで、新鮮な蝦といただいて更に幸せな気分になりました。残ったソースは軽くトーストしたパンで楽しみましたが、更にご飯を1碗注文して、味わい尽くしました。このお料理は時価で、この日のお値段はHK$180でした。

ビール1本注文して、この日の晩餐の勘定はHK$336でした。

新鮮な海鮮と東南アジア風の創作料理に満足しました。
 
訪問日:2010/12