覇王山荘

ハー・ウオン・サン・ジョンKing’s Lodge

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:のぶくん2

口コミ掲示板とっても美味しかったです!

2015-05-17
5月8日(金)に家族3人で行って来ました。ガイドさんのお奨めでした。普通ならナビで口コミなどを十分調べてから行くのですが、今回は全くフリーで行きました。午後7時46分に着いて、受付のスタッフがいて、どのぐらいで入れるのか聞いたところ、10分ぐらいというので、待っていました。ところが予約客の人たちがどんどん入って行って、いつまでも呼ばれません。30分、40分と過ぎていき、まだなのか聞くと、次だからと言われ、それでも1時間が過ぎてしまい、トイレを借りるために中に入るとちょうど3人席が空いていて、聞いたら、今呼ぶところでしたみたいな感じでそこへどうぞということでした。

メニューは、写真入りで日本語表示もあり、とっても見やすかったです。小龍包、豚角煮入麺、マーボー豆腐、餃子、北京ダックなどを注文し、料理は、北京ダック以外は、余り待つことなく、次々と運ばれて来ました。北京ダックは、注文されてから焼くそうで1時間ぐらい待ちました。
料理は、それぞれとてもおいしく、色々書かれている方もいらっしゃいますが、私は、今まで海外(北京、長春、西安、瀋陽、上海、台北、サンフランシスコなど)で食べた中華料理の中でもかなり上位ランクでした。確かに八角の香りが苦手な方は、ダメかもしれませんが、そういう方は、そもそも本場中国では、無理かもしれません。それが入っているからこそ、美味しいし、現地の味だと思います。味も台北の台湾料理のような薄味でもなく、中華料理の好きな方はとっても美味しく感じる味だと思います。
結局午後8時前に並び、食べ終わったのは、10時過ぎていましたが、料金的にもリーズナブルで店内もきれいでしたので、1時間待っても、大満足でした。帰り際に受付のスタッフからは、お待たせして大変申し訳なかったと言われましたし、接客の問題点はなかったです。次回は、きちんと予約してから行ってみたいと思いました。 
訪問日:2015/05