覇王山荘

ハー・ウオン・サン・ジョンKing’s Lodge

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:betty103

口コミ掲示板リーズナブルですが、日本人のお口には合いません!

2013-09-11
香港に家族で旅行の際、食事をしにいきました。
6人で食事をして400ドル弱でした。安いから現地人で行列です。整理券をもらい20分くらい並びました。整理券を入り口で渡すとV3という紙をもらいました。席が分からずうろうろしてしまいましたV3とは日本で言うなら2階でした。階段を上がると店内は明るく広く円卓もありました。
まず始めにお通しのような物が来ましたが、セロリの様な香りがきつい前菜で、飲み物はお茶らしきカップにはお湯だけでした。色々頼みましたが、すべて八角みたいな香りがきつい、うすい味の食べ物ばかり、チャーハンはタイ米でこれもまた臭いがきつい、青い野菜の餃子は野草のような味で半分食べて、もよおしてしまいそうな感じでした。
トイレに行きましたが、水が流れなくてつまり、店員に英語で呼んでも気がついてくれません!広東語でムゴイと呼ぶと振り向いてくれました。 
訪問日:2013/09
コメント(全5件)

よし坊

2013-09-11
口コミに記事を投稿するなら、個人の感想なら許されると思いますが、日本人の口には合わないは言い過ぎでしょう。
その一言で記事が台無しです 

ココリン

2013-09-12
香港のローカルな飲食店で出てくるのは夏でも冬でもお湯。冷たい水が出てくるところも増えてるけど基本は白湯。食器を洗ったりする意味があったり、体を冷やさない意味があったりなんですよね。
そして香港で出てくる炒飯はタイ米(インディカ米)ですよ。日本米の炒飯なんて出てこないです。
どちらも香港では当たり前のことです。
味の趣向は人それぞれだけど、自分はここ大好きだし、自分の周りの日本人も好きな人多いですね。選んだものが合わなかったんじゃないですか?
 

betty103

2013-09-12
>>よし坊さん
香港に行く前に色々口コミを見て、リサーチしていくものです。
正直な感想を書いてあげるのが、親切ですよ。
これでもベールに包んだ方です。
会計の時は、ビザ?マスタカード?と声をかけられます、NOといったら店員が二人でこちらのことを見ながら話をしていました。
はっきり言ってあまり感じの良いお店ではありませんでした。
リーズナブルなだけ!! 

よし坊

2013-09-12
>>betty103さん
だから、まずいって感想ならOKだと思いますよ
あなたは【日本人の口には】と書いてるから語弊があるのです
私は日本人です。しかしここ覇王山荘の料理はまずいとは思いませんでした
もう一人の方も好きだと書いておられます
日本人全員が口に合わないという表現が残念だと言ってるのです
betty103さん個人が口に合わないというなら、何も反論はしませんよ
 

☆hiroko

2013-09-12
ビザ・マスター?って聞かれるのはカード払いのプロモーションがあったのかもしれません。
香港ではよくやっている制度です。
>NOといったら店員が二人でこちらのことを見ながら話をしていました。
>はっきり言ってあまり感じの良いお店ではありませんでした。

だって、ここは「ラーメン屋」クラスの店ですよ。ちゃんとした接客を望むようなクラスの店じゃありません。手軽にけっこうおいしいものが食べられるから人気なんで、いわゆるレストランのちゃんとした接客を望むなら、店の選択が違います。一人ご飯も気軽にできるので、私も好きな店ですよ。

>色々頼みましたが、すべて八角みたいな香りがきつい、うすい味の食べ物

何をオーダーされたのかは分かりませんが、ここは麺とかしょうろんぽう、ちょっとしたオカズを
あわせて頼むくらいのレベルの店です。
そんなに八角使う料理ばかりかな?あと、広東料理は基本、味は薄いです。