カリタス・ビアンチ・ロッジ

Caritas Bianchi Lodge明愛白英奇賓館

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:YUKAYUKA

口コミ掲示板[カリタス・ビアンチ・ロッジ]お勧めです。

2008-10-22
最上階の17階のシングルルームに二泊しました。地下鉄油麻地C出口からすぐで、ネイザンストリートからホテルの入り口が見えてます。夜も明るくて、門限の12時まで夜遊びしても安心でした。セブン、ワトソンズ、マニングスも近くてお土産選びにも便利。スーパーがなかったのが少し残念かな。何より感動的なのは裏の大きな公園の斜面に建っているので、窓一面の緑、そして鳥のさえずりが聞こえること。まるで高原のホテルでした。(一歩出ると力いっぱい下町ですが。)建物自体は年季が入っていますが、部屋は清潔で、アメニティも、ヘアドライヤー、ハブラシ、櫛、ミニソープ、シャワーキャップ、不織布スリッパが置いてあります。バスタブも十分な大きさで、シャンプー兼ボディソープ(ロレアル製)も備え付けてあり、熱いお湯もたっぷり出ました。朝食は6階の食堂で、洋食と中華食のバイキング。品数的には多くないですが、コーヒーだけの私には十分でした。フロントの女性陣は高校生がバイト見習いしてるみたいな初々しさでしたが、愛想がないのも逆に可愛らしくて好感が持てました。香港のゲストハウスは初めてでしたが、ヨーロッパの古めのペンションという感じです。香港ナビさま、素敵なお宿をありがとうございました。 
訪問日:2008/10/22