ホテル・パノラマ

Hotel Panorama麗景酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ふう父

口コミ掲示板4泊しました

2009-03-18
あくまでも個人の感想です。誤解の無いようにお願いします。
どのサイトよりも、ホテルHPが一番安いと思います。
今回、1泊HK$1,088(朝食付き)で宿泊しました。
アップグレードされ、プラチナのフルハーバービューでした。
ナビさんの紹介にある、窓つきのバスルームのある部屋は、各階の13号室で
一番広い部屋です。エレベーター降りたら左側半分が眺望は良い様ですね。
2名で利用なら大きなベッドが2台ある9号室が良い様で、眺望もgoodらしいです。
(これはここの口コミで教えていただきました)

フルハーバービューと言っても、確かに事前に言われたように海に向かって右側に
ホテルより高層のビルがあり、右半分が見えません。シンフォニー・・・も左半分、いや、
三分の一しか見えませんでした。
また、海岸より少なからずとも距離があるので、インターコンチやシャングリラのような
わけにはいきません。夜は9時を過ぎると対岸の香港島のビルの灯りも減り、思ったほどの
感動はありませんでした。ましてや部屋は電気をつけているわけでして・・外なんか
見えません。昼も部屋にいる訳じゃないから「海の見える部屋」に拘らなくても良かったかな?
シンフォニーオブライツは是非外で見たほうがいいと思います。
あと、ターンダウンサービスも無くなったようですね。新聞は入ってましたけど。
朝食は38階のレストランでいただきました。4日間同じメニューでしたが。
iPodはゴールド以上の部屋で聞けますが、充電ができないので毎回フロントへ持っていき
充電をお願いしました。バスタオルはバカでかく腰に巻こうもんなら、ずり落ちますw
バスローブも身長170cmの私でさえ使い物にならないほどデカイです。
今回は26階でしたが、20階以下であれば他へ泊まったほうがよいと思います。
高層階でもエレベーター降りて右半分の部屋はダメですぞ。

【リクエストするなら・・・】
*ゴールド以上の部屋、且つデラックスカテゴリー(9~13号室)
 エレベーター降りて左半分。
*バスルーム(バスタブに浸かりながら)から夜景が見たければ13号室指定。
*喫煙は25階(ゴールド)&26階(プラチナ) この1階差が明暗を分ける。金額が
 違うので。即ち、ナビの紹介してる部屋に泊まりたければ・・・
 喫煙室 2513号室   禁煙室 2413号室 がよろしいと思います。

今回の香港旅行(パノラマ)をブログにアップしてますので、お時間あれば覘いてみて
下さい。まとまらない文章でごめんなさい。他にも色々感想がありますが上手く書けない
ので、こちらかブログにでもコメいただければお答えします。

ちなみに、最終日寝坊して飛行機乗り遅れ、ホテルを移動して2泊延長してきました。
結局6泊7日の旅でした。延泊は九龍酒店です。こちらもいろいろありました・・ 
訪問日:2009/03
コメント(全3件)

Elisa

2009-03-18
プラチナフロアにアップグレードしてもらえたということで良かったですね。
私はクリスマス期のアップグレードプランだったので、さすがにプラチナまでは融通してもらえませんでした(^^;
でも景色を重視するということで25階にしてもらえました(私はノースモーキングなのですが)。
実は夏にシルバーに泊まって部屋の向きなどをリサーチし、ホテルのマネージャーにクリスマスに泊まりたいので香港島が一番広範囲に見える部屋は何号か尋ねたのです。
窓側のバスルームも捨てがたかったのですが、高層階の9号の部屋がお勧めとのことだったので(香港島の西側が一番遠くまで見えるのは9号です)、クリスマスの夜景を優先して9号をリクエストしました。
今は何も無い時期なので13号の付加価値もイマイチだったかもしれませんが、クリスマスや旧正月のイルミネーションの時期でしたらかなり満喫できると思いますよ。
13号だと、バスルームから一番よく見えるのは香港島よりホンハムや尖東エリアだと思うのですが、このイルミネーションが意外に大当たりなのです。
尖東エリアのビルの側面はほとんどがライトアップされているのですが、ミラーガラスのビルが多いので、別のビルのイルミネーションが反射して上から見下ろすと万華鏡状態なのですよ。
この美しさを見たときは、13号にするべきだったかとちょっと後悔しました。
今度はイルミネーションの時期に13号に泊まってみてくださいね。

ターンダウンサービスは無くなってしまったのですね。12月にはあったのですが…
でも4泊して1日目と4日目のお菓子が同じでしたから、3種類のローテーションなんだと思います(笑) 

ふう父

2009-03-19
旅行前は色々教えていただきまして、ありがとうございました。
お蔭様で楽しい一人旅でした。
一つ教えて下さい。9号の部屋はバスタブ付きでしたか?もしそうであれば次回は9号に宿泊してみたいと
思います。(またパノラマへ泊まるつもりでいる自分ww) 部屋はエアコンを切っても寒くてやはりお湯に
浸らないと満足できないタイプかも・・

次回は是非お勧めのイルミネーションの時期に行きたいと思います。でも、クリスマスまで待てません。
すでに心の中で次回の計画を立てています。
P.S 花粉症の薬を持って行くのを忘れましたが、全然大丈夫でしたw 香港最高!

 

Elisa

2009-03-19
もう次を計画されているのですね(笑)
私もいつも帰国した途端に次の計画をスタートさせます(笑笑)

9号はバスタブ付きの部屋なので安心してください。標準タイプのバスルームです。
景色は13号よりは遠くまで見えますが、西は金鐘辺りまでで一番派手な中環は見えません(あの忌々しい隣のビルのせいで(--;)。
それと、ちょっと部屋の形が変則的で、入口のドアを開けると廊下が無くていきなり部屋です。
ベッドは奥の方ですが、そこまでがガランとしたスペースなので廊下の音がストレートに聞こえてしまうのが難点でしょうか。ツアー客がほとんどいないせいか、廊下で大声出す人はいませんでしたけどね。
もしグループで行かれるのでしたら、9号10号はコネクティングルームになっています。