ノボテルセンチュリー香港

Novotel Century Hong Kong香港諾富特世紀酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:44054405m

口コミ掲示板教えてください、近辺のオススメ朝ごはん&飲茶

2015-04-21
7/24からこちらのノボテルセンチュリー香港に宿泊しますが(初香港です)、朝ご飯はついていません。場所柄、食べ物には困らないと思うのですが、ノボテルセンチュリー香港に宿泊された方(そうでない方も!)で、朝ご飯あるいは昼ご飯なら「ここは絶対オススメ」という近場のお店があれば教えてください。飲茶、お粥、香港風大衆食堂(?)で探しています。よろしくお願いします。 
訪問日:2015/04
コメント(全3件)

空姐

2015-04-22
こんにちは、

私のお勧めは、ナビさんにも紹介されている「金鳳茶餐廳」です。

ここのアイスミルクティーは氷で薄めていないので、とってもおいしいです。
地元の人にも人気があり、ひっきりなしに店頭でパンを買う人もいて、初香港だと気後れしてしまうかもしれませんが、思い切って入ってください!
今もいらっしゃるかはわかりませんが、ちょっとお年を召した店員さんが、日本人だとわかると親切にしてくれます。

テーブルにメニューがあるので、指さしで大丈夫です。

ちなみに、香港のこの手のお店は相席は当たり前ですので、地元の人との交流も楽しんでください。 

44054405m

2015-04-23
>>空姐さん
ありがとうございます!暑い香港で飲む濃厚なアイスミルクティー、今から楽しみです (^-^)地元の方との交流も楽しみたいと思います p(*^-^*)q
 

coconutube

2015-05-31
はじめまして。
私も今年3月にここに宿泊しました。
Stewart Rd.沿いの再興焼ロウ飯店(食堂風、ローストメインのお店)がおすすめです。
ホテルからだと、Hennessy Rd.に向かって右側の歩道、栄華という有名店を過ぎてすぐ位にあり、
お店の外にいつも人が並んでいるのですぐ分かると思います。
日本人だと分かると友好的、とても親切にして下さいました。
確か、平日は朝9時半~営業、日曜はお休みだったような記憶です。
外買もやっています。
open rice等で確認されてみて下さい。