ノボテルセンチュリー香港

Novotel Century Hong Kong香港諾富特世紀酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:wellcome

口コミ掲示板お気に入りです。

2016-11-09
2016/11/3~6まで滞在しました。
ホテルはキレイです。スタッフも親切。
以前は尖沙咀のYMCAや油麻地のシティビューに泊まっていました。同じ感じです。
金庫、冷蔵庫(ミニバー)、毎日お水のペットボトルが用意されます。
Wi-Fiは無料でした。接続画面で部屋番号と名字を英語で入力します。毎日入力が必要。
NHKワールドプレミアムが観られました。
バスタブ付きの部屋を希望するならリクエストした方がいいです。バスタブなしの部屋もあるので。シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプー、ボディローションはありました。
ソーイングセットは見当たらなかったです。
ホテルを出て信号渡ってすぐ焼味の美味しい再興があり、トラムの通り沿いにも食べ物屋さんがたくさん。
朝はいつも、ナビでも紹介されている春園街の金鳳茶餐廳に行くので、レストランを利用したことはありません。
トラムやバス通りは近いけど灣仔駅までは少し歩きます。トラムだと2駅くらい。銅羅灣もトラムですぐです。MTR構内もけっこう歩くので、疲れているときは助かります。狭いし、特に夕方からは混んでくるのでベビーカー持ちはちょっと辛いです。
裏玄関を出て、パシフィックコーヒー横の階段を上がって連絡通路を歩いていくと灣仔フェリーターミナルです。スターフェリーで尖沙咀に行けます。大規模な工事をやっていて、けっこう歩きます。途中エレベーターもありますが壊れているときもあり、歩き疲れていると階段がキツかったです。バス乗り場は近くにありますが、タクシー乗り場はないようです。コンベンションセンターまで行けば乗れると思います。
ホテルから灣仔駅方面に向かって右に歩いていくと洗衣店があり、年末年始は24H後の受け取りでしたが、平日は朝出せば夕方には受け取れました。預ける際に名前と携帯番号を聞かれます。
ホテル裏玄関の目の前には7-11があって便利。
裏玄関からエアポートエクスプレスシャトルバスに乗れます。朝6時発の次便は30分発でした。香港駅までタクシーで約40ドルでした。ホテルまでタクシーで行くときは「ワンチャイ、ノボテルセンチュリー」で通じました。シートベルトを忘れずに!
部屋代がもう少し安くなってくれれば嬉しいけど、ホテル自体は気に入ってます。 
訪問日:2016/11