コーディス香港 アット ランガムプレイス (旧ランガム・プレイス)

Cordis Hong Kong at Langham Place香港康得思酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:kunoichi68

口コミ掲示板くつろげるホテル

2011-03-06
2011/3/3からツインに2泊しました。
6年前にも泊まったことがあり、気に入っていたので今回もどうしても泊まりたくて、
一番安い値段のところを探してナビさんでとりました。
他のところは、大体19000円のところ、ナビさんは15400円でした。
チェックインすると、クリーニングが済んでいない18Fと即チェックインできる11Fがあると言われ、荷物を預けて18Fのクリーニングを待つことにしました。
荷物は先に部屋に入れておくといわれましたが、戻ってきてからもフロントの脇にありました。
キーを貰ってからも「あとで荷物は持っていく」と言われましたが、一向にもってきてもらえませんでした。なにもできないのでロビーに取りに行くと今回ってると言われました。
このときのスタッフが日本人に見えたのでうっかり日本語で話しかけてしまったのですが、日本語がわからなかったので日本語を話せるスタッフに案内してもらえました。
胸に日本国旗のバッチをつけている人が日本語を話せる人のようです。
荷物が遅かったり部屋が用意できていないのは問題ですが、どのスタッフもすごく丁寧に応対してくれて嫌な思いはしませんでした。

前回ホテル直で取った部屋と違って、今回の部屋はバスタブとシャワーが別々になっておらず、浴衣もなくてバスローブでした。
きっと広さ的にはシャワーブース分狭いのでしょうが、体感的にはわかりませんでした。
眺めは遠くに少し海が見え、旺角の町が上から覗けます。
部屋にはDVDとi-podドックがありました。
若者向けのホテルのせいか、中国からの団体旅行客がおらず静かに過ごせました。

食べるところは、ホテルのミシュランで星を取ったレストラン、ショッピングモールで上階のお洒落なレストランや下階のカジュアルな若者向けのレストラン、町に出て屋台とよりどりみどりです。
MTRに直結しているところにはスーパーもあり、サーモンのスシが充実しています。パンもおいしかったです。朝食がついていなかったので、スーパーでおいしいものを買って、部屋のコーヒーメーカーでコーヒーを作りました。自分で作らなくても、ショッピングモールのほうでスタバやモスバーガーも開いています。

とにかく、快適で便利でリーズナブルに過ごせるホテルだと思います。
問題は空港からのアクセスが少し不便なことでしょうか?荷物が少なければエアバスが一番かもしれません。ちなみに空港までタクシーを使いましたが、250HK$でした。
でも、また香港に行くときは泊まると思います。
 
訪問日:2011/03