ザ・シティビュー

The Cityview 城景國際

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:茂造

口コミ掲示板立地良かったです。

2012-03-08
3月4日から2泊しました。
香港が初めての友達を連れて、の旅だったので、
立地重視でこちらにしました。
泊まったのはナビさんの記事を見る限り新館の方だったみたいです。
バスタブがある、結構広めのお部屋でした。
ただ、難点を言うとシャワーが固定式なのと、トイレの便座に座った時、
トイレットペーパーまで、ちょっと距離があって、お子さんなど
届かないかも(汗)?という感じです。
水の流れは特に問題ありませんでした。
洗面所にサービスのお水が2本置いてありました。
スーツケースを広げられる床が広くて、良かったのですが、
同じ値段なら、ハーバープラザ8ディグリーズの方が
私は好きです。
ホテルの周りには両替のお店、スーパーウェルカム(23時まで)など、
たくさんあり、ネイザンロードを渡ると有名な牛乳プリンのお店もあります。
ジンジャー牛乳プリンが美味しかったです。こちらのお店と
並びの海皇粥店も日本語メニューがありました。 
訪問日:2012/03
コメント(全7件)

kimiko2

2012-03-08
こんばんは。
私も来週の3月13日~15日にて宿泊予定です♪
ホテルは思ったよりきれいで広そうで安心しました^^
尖沙咀へは歩いていかれましたか?
少し遠くて歩いていけるか・・・

それと、気候はどうでしたか?
服装と天気が心配です^^;予報見るとずっとにわか雨なのです(>_<)・・・ 

茂造

2012-03-09
>>kimiko2さん
天気予報はアテになりません。
私もずっと雨の予報で、ほとんど降りませんでした。
雨女にしては、まぁ恵まれてたな、と(笑)
でも湿度が高いのでアホ毛満開でしたが・・・。
昼間で23℃くらいでしたが、結構暑く感じました。
半袖、短パン、ビーサンの人も居ましたが、現地の方で
ムートンブーツにもこもこフリースという方も居ました。
私はハイネックで行きましたが(京都は寒かったので)
かなり汗かきました。首周りのない服にストールか何か巻いた方が
良かったなぁと思いました。3月に行くのは2回目なのに(汗)
チムまでは私はMTRで移動しました。
年に2~3回くらいは香港に行くので、オクトパスを持っており、
それを使うと移動もかなり快適です。ちょっとですが、割引もありますので。
だいたい油麻地からチムまで日本円で50円弱です。
歩くと雨だとしんどいし(道はまっすぐですが)距離もあるかなぁと
思います。私は帰国した途端、花粉で鼻水がダラダラです。
すぐにでもまた香港へ行きたいです(汗)
楽しい旅になりますよう! 

kimiko2

2012-03-09
>>茂造さん
こんにちは~^^
早々のレスありがとうございます(^^♪
天気予報はやっぱりあてにならないようですね・・・
やはり雨が降るといやなので、振らないことを祈ってます~

服装の件も参考になりましたm(__)m
セーターでは厚いかなとか、薄手のハイネックもっていこうか・・・
どれぐらいの厚さの服にしようか・・・
今まさに準備に迷ってましたので^^;
トレーナーぐらいの厚さにして、何か1枚は羽織る物やストールもって行くことにします。
有難うございました~

油麻地からチムまでは
その時の天候や気分、体力で考えて行動します~
日本と違って交通機関が安いのは、とても利用しやすくてありがたいですよね★

とてもわくわく楽しみです!(^^)!
有難うございました~
 

茂造

2012-03-09
>>kimiko2さん
ピークトラム、めっちゃ残念ですね(T T)
バスで往復となると、結構くねくねの道を行くので
ちょっと時間もかかりますが・・・。
私は今回、3月5日の昼間に上がったのですが、霧というかガスというか、
真っ白、でした(汗) 3月はこんな感じの天気が多いそうです。
ま、いつもこんな空なので、そんなに期待もしてなかったです。
スカイ100のあるリッツカールトンに高いお金を出して宿泊したのに
景色なんて見れなかった、よりかはマシかも、です。
リッツ、憧れなんですけど、雨女なので、私には運はないみたいです。 

tantantanuki

2012-03-09
>>茂造さん
横からすいませんm(__)m
初めましてtantantanukiと申します。
早速ですが、5月にツアーで香港に行くのですが、1日だけ晩ご飯が付いておりません。
チム東で自由行動になり、そちらで晩御飯になると思います。
もしご存知でしたら、チム東の面・お粥などのお店を紹介して頂けませんか? 

茂造

2012-03-09
>>tantantanukiさん
私は達人でも何でもないので、オススメのお店という大それたものも
ないので申し訳ないです。
チム東なら、チムまで地下道で歩いても10分かからないくらいだと思うので、
比較的近くにある、K11やIスクエアでレストランを探すのはどうでしょうか?
私はいつも宿泊ホテルの近所の食堂にフラっと入るので、
毎度違うホテルに泊まる為、お店の名前も場所も
はっきり覚えてない事が多いです(汗)
ご期待に沿えず申し訳ありません。
このお店が美味しいから、と聞いてわざわざ行くと
探すのに時間がかかったりするので(結構方向音痴かも)。
腹ペコの時に時間がかかるとどんどん機嫌が悪くなるので(笑)
何かのついでに寄る、というパターンならあります。
メゾンドショコラのチョコレートを買うために行ったIFC(中環)で
正斗麺粥(日本語メニューあり)に寄る、という事はありました。
お粥屋さんに行ったら、いつも油條を入れます。カロリーが上がりますが、
これはオススメです。揚げパンみたいなやつです。
おいしいお店に当たりますように。 

tantantanuki

2012-03-09
>>茂造さん
アドバイス有難う御座いましたm(__)m
尖沙咀へは返還前2、3回行った事が有ったのですが、尖東が初めてで距離感が分らなかったので・・・・・
10分程で尖沙咀へ行けるのでしたらそちらへ行って探します。
【油條】は美味しいですね(^_^)v
台湾ではいつも豆乳と一緒に食べておりました。
香港ではピータンのお粥に入れて食べた思い出が御座います(^_^)