ニューワールドミレニアム香港ホテル(旧ホテル日航香港)

New World Millennium Hong Kong Hotel千禧新世界香港酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:らむたろう

口コミ掲示板夏休みの子連れ宿泊

2012-08-21
8月9日から5泊しました。
ニッコーフロアのデラックス・ハーバービューを予約しました。高層階を希望しましたが、12階以上が工事中で、10階の部屋でした。ただ、景色が良かったです。
この工事により、ニッコーラウンジは、ロビー階から階段を少し上がったM階に変更になっていました。ラウンジの受付のお姉さん達は、全て英語対応でしたが、小学生の子供にも愛想よく、親切であり、とても良かったです。レストラン予約、お勧めの料理店の紹介、観光案内等でとてもお世話になりました。

滞在中は、日本のビールを何回も満喫しました。(ビールなら、ソフトドリンクと同じくカクテルタイム以外でも可能。朝から飲んでいる人さえいました。)
フロントや玄関ロビーには、日本人の従業員もいましたが、ニッコーラウンジの受付の女性達は、基本的にはビジネスマン対応のためなのか、私の滞在中には、日本語の出来る方をお見掛けしなかったようです。
このため、緊急事態のために日本語が通じるホテルと理解した方が良いと思います。
とにかくニッコーラウンジのサービスは良かったです。
最初にレストラン予約を依頼した際に、既に私の名前を覚えていた点、ラウンジから内線電話を掛けようとした時も、部屋番号を覚えている点に、プロ意識を感じました。
(それに比較して、ロビーのコンシェルジェのカウンターの男性は2回だけ、英語で質問しましたが、二人とも、全くスマイルの無い、ヤル気のない、はっきり言って日本人には失礼な態度でした。)

帰国して、子供の夏休みの宿題の絵日記に、「香港でのホテルのハーゲンダッツ食べ放題と、屋上のプールが楽しかった」とありました。親としては、市内観光、ディズニーランド、海洋公園、日本語が通じる反面なのか値段が高すぎる有名料理屋の数々、ホテルで紹介されてとても感動した長州島など、たくさん書くことがあるだろう!と思いながらも、このホテルに滞在して良かったと思いました。 
訪問日:2012/08