B P インターナショナル

B P International 龍堡國際

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:mayotama21

Q&A掲示板ホテルの近くにコンビニはありますか?

2009-12-04
1月上旬に初めて宿泊する予定です。(初香港)
海外旅行での楽しみの1つに、各国のコンビニでの買い物があります。
その国特有のお弁当やお菓子など、見たり食べたりするのが楽しみだし、ちょっとした物を気軽に買えるので、コンビニは本当に便利です。
ホテルのすぐ近くに、コンビニはあるでしょうか?もしあるのでしたら、歩いてどのくらいのところにあるでしょうか?また、日本語は通じないにしても、英語は通じるでしょうか?
近くに、庶民的なスーパーマーケットなどもあればうれしいです。
情報よろしくお願い致します・・・。

 
訪問日:2009/12
コメント(全5件)

rock_forever

2009-12-04
BPならお望みのものはすぐ近くです。出てすぐ右、数十mのところにセブンイレブンがあり、
Wellcome(スーパーマーケット)があります。コンビニの数は日本より多いです。個人的には
Wellcomeは好きですね。400mぐらい先の佐敦交差点には裕華という中華系百貨店(地下は
お土産系の食品)もあります。あと、ビニール袋はたいてい有料(50セント)なので、エコバック
を持っていくとスマートです。英語は若い人=コンビニぐらいしか通じないと思った方がいいと
思います。簡単な英語なら大丈夫なのかな?佐敦は好きな街です。是非、楽しんでください。 

まかろん

2009-12-05
英語が通じるかどうかは、ハッキリ言って運と言うか・・・人によると思われます。

小さい地元密着のような甘味屋のおばあちゃんでも、英語がカタコト話せたりもしますよ。
逆に大陸出身だったりするのか、若くても英語ダメという場合も有りました。
ただ、コンビニであれば観光客も若い子も来るので、カタコトの英語は大丈夫だと思います。

セブンイレブンは本当にあっちこっちにありますので、ご心配なさらなくて大丈夫ですし
セルフのレンジも置いてありますが、お店のおばちゃんがカタコト英語で使い方を説明して
くれた経験があります。年齢が高くても、観光客相手にしていると英語は覚えるのでしょう。

ちなみに、香港のスーパーやコンビニでは、日本で見かけないくらいの出前一丁の色んな味
のインスタント麺があるので、驚きます。(人気だそうです)
セブンイレブンも、日本の感じとけっこう違いますので、おもしろいですよ。
瓶入りの牛乳などもあって、思わず買って、瓶を持ち帰ってしまいました。(ペン立てにしてます)
いろいろな発見があるといいですね。 

常連

2009-12-05
スーパー(wellcome)はBPの斜め前にあります。
住所は九龍柯士甸道45-53號で、8時~23時まで。

セブンイレブンにはチンする飲茶もありますよ。 

mayotama21

2009-12-05
rock_foreverさま、まかろんさま、常連さま・・・お答えいただきありがとうございます。
セブンイレブンやWellcomeが近くにあるとは嬉しい限りです・・・安心しました。
出前一丁の件は前にテレビで特集していたのを思い出しました・・・ぜひ、いろんな味を探してみたいと思います。
おかげで香港旅行の楽しみが増えました!
本当にありがとうございました・・・(*^_^*)/
 

Elisa

2009-12-06
他の方が書いていらっしゃらないので、追加情報です。
BP周辺にはスーパーが3軒あります(スーパーパラダイスですね(笑))。
他の方も仰っている目の前のビルの地下(日本式)にウェルカム、ホテルの正面を出て左隣のビル1階にパークンショップ(以前は2階にありましたが、1階に移って売場が縮小されました)、佐敦駅に向かう途中のビル(ボッシーニの並び)の地下に小さめのウェルカムがあります。
半径数百メートル以内に3軒ともありますから、ハシゴしてみてください。

それと、斜め前のセブンイレブンには、その国特有のお弁当より手巻き寿司なんかの方がたくさんあります(笑)