マンダリン オリエンタル 香港

Mandarin Oriental Hong Kong香港文華東方酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:なかまる

口コミ掲示板[RE] : [RE] : [マンダリン オリエンタル 香港]

2009-01-05
>ホテルにクレームレターは出されましたか?
これみよがしにサービスマネージャーあてのメッセージを
部屋において外出したんですが、戻ってみたらそのまま放置されて
いました。さすがに笑いましたよ。
>>>日本人スタッフからの連絡を部屋待つように言われ
>用事は何だったのでしょうか?単にゲストの部屋に挨拶に来るだけの事だったのでしょうか?「用事があるから出かけるよ」とメッセージ残して出かけちゃっても良かったかもしれませんね。

マンダリンスパに行ってみようと思って、空きの時間があるのか
の返事待ちだったんですよ。
まあ、結局返事の催促したらあっさり空いてませんといわれたんですけど。。。1時間も待たされたんですよ。街中に行っていたら
終わってる時間ですよ。まったく・・・


>このホテルは改装されましたが、昔の面影をなるべく残して改装したので、ロビーなどは「えっ」以前とかわらないかも?と思うくらいの渋さです。お部屋も機能的にはなりましたが、以前からの常連客に違和感を与えないよう、渋さをのこしています。

クロエ側の入り口。。。いくら裏とはいえロビーいくのに階段が
あって到着した日は荷物もってやっとこさっとこ登りましたよ。
この、バリアフリーな時代に階段。。。。スロープくらいつけろ!
と言いたい。。。もちろん、ドアマンもポーターもいない。。。
地下鉄の出口そばの入り口なのに。。。
地下鉄利用する客には用はないって事?(完全に被害妄想ですけど)

>そういう点では改装中にOPENさせた「ランドマークマンダリン」の方が現代的で、ぴかぴかですね。フォーシーズンズ、マンダリンともにそのホテルとの相性があるので、一概にどっちがいいとは言えませんが・・。

たしかに、一概には言えませんね。
ただ、開放感という点ではフォーシーズンズですね。 
訪問日:2009/01/05