THE CHARTER HOUSE の Signature floor

おなじみチャーターハウスのSignature Floor に泊まってみませんか。旅行者の五感をリフレッシュするまったく新しいコンセプトのお部屋が登場しました!

こんにちは! 香港ナビです。 灣仔にあるおなじみチャーターハウスにまったく新しいコンセプトのフロアーが誕生しました! その名も Signature Floor 。 エレベーターを降りてみるとそこには私たちの五感に訴える究極の快適空間が広がっていました。 何処よりもいち早く香港ナビがその全てをレポートします。 Signature Floor は全部で17室、ホテルの2階全てを予算枠なしで改装した特別豪華な装いのフロアーです。
さて人間の五感に訴える究極のくつろぎをコンセプトに作られたフロアー、どのように五感に訴えるのでしょうか。

「Sight」「Sleek」「Sound」「Savor」「Scent」と5つのSで始まるコンセプトで宿泊者がリラックできるようこのフロアーには様々な試みとサービスが整えられています。

Sight = ほんのり緑のガラス窓から優しい明るさがお部屋を包みます。目覚めたときに目の前に展開する光を心地よいものにするための演出だそうです。 こちらのインテリアデザインは Gary Chan氏によるもので室内の家具配置にも細やかな気配りを感じます。ユニークさとリラックス感が交じり合っている新しい感覚に驚きました。

Sleek = 枕が合わないとぐっすり眠れない、そんな悩みも解決。 5つの種類からお好きな枕を選ぶことができます。またベッドもキングサイズでシーツ類も特別に厳選されたピュア・コットンの最高級品を使用しています。

Sound = リラックス系ミュージックを1枚に収録したオリジナルCD。 あらゆるジャンルの曲が楽しめます。 ジャズからオリエンタルまで収録されており、その時の気持ちにあった音楽を楽しむことができます。

Savor = 全てのお部屋にコーヒーメーカーが常備されています。コーヒー豆もインスタントじゃありません。お茶のティーパックも高級品が常備されています。

Scent = Signature Floor でエレベーターを降りたときからそこはまるで高級スパの店内のようなかぐわしい香りに包まれます。 この演出、心憎いほどステキですね!
5つのSの意味お分かりいただけたでしょうか。このフロアーにかなり力を入れているのがひしひしと伝わってきますよね。 

バスルーム

特筆すべきはバスルームです。 シャワーだけですが、なんと上からも横からもお湯がでてきます。もちろんハンドシャワーもあり使いよさは抜群です! 
アメニティはアメリカ製のニュートロジーナで揃えてありました。 アメニティはアメリカ製のニュートロジーナで揃えてありました。 アメニティはアメリカ製のニュートロジーナで揃えてありました。

アメニティはアメリカ製のニュートロジーナで揃えてありました。

お部屋の一例

広さは約30平米、縦長のお部屋が殆どです。
広さは約30平米、縦長のお部屋が殆どです。
広さは約30平米、縦長のお部屋が殆どです。
広さは約30平米、縦長のお部屋が殆どです。
広さは約30平米、縦長のお部屋が殆どです。
広さは約30平米、縦長のお部屋が殆どです。

広さは約30平米、縦長のお部屋が殆どです。

各お部屋の備品は必要なものは全て揃っています。 備品も全て真新しく、バスローブやバスタオルまで真っ白ふかふか、気持ちいい~! 無料のミネラルウォーターは毎日2本お部屋に入れてくださるそうです。 
【起こさないでください】、【掃除してください】もドアノブにかけるのではなく部屋番号の下に表示されます。 おしゃれでしょ! これなら【起こさないでください】を消し忘れて、帰ってきたら掃除がしてなかったなんて失敗は起こらないでしょうね。
Signature Floor に宿泊したお客様が自由に使える多目的ルーム。 このトイレ、キュートですよね、ゆで卵からヒントを得たデザインらしいです。
いかがでしたでしょうか? えっ、これがチャーターハウスなの、と驚かれた方もきっと多いはず。 ホテルもかなり力を入れていますが、5星クラスの内装で4星クラスの料金がとってもお得な Signature Floor に宿泊して、話題を先取りしてみませんか? 以上、次回両親が来たときに泊めてあげようと思った香港ナビがお伝えしました!
その他情報
※一部ホテル提供の画像を使用しております

その他情報

※一部ホテル提供の画像を使用しております

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2007-01-24

ページTOPへ▲

その他の記事を見る