香港ナビ2012年「エステ予約ランキング」ベスト10!]

2012年香港ナビの読者の皆さんが一番よく利用されたエステ/マッサージ店はいったいどのお店でしょう?気になるベスト10を発表します!

第1位 太極足療

香港でもっとも日本人観光客に有名なマッサージ店、太極足療が堂々の第1位に輝きました。オーソドックスな足ツボマッサージから、漢方のエッセンスを取り入れたフェイシャルやボディマッサージなど、香港ならではのマッサージを受けられます。日本人スタッフ常駐のため、言葉の心配もいりません。尖沙咀の真ん中、アシュレーロードに位置し、観光の合間に手軽にマッサージを組み込める立地の良さも人気の秘密です。海外のマッサージ店とは思えない、決め細やかなサービスには定評があり、根強いファンが多いのもうなずけます。

第2位 スパ・ロクシタン

第2位は湾仔のスターストリートの人気スパ、ロクシタン・スパです。南仏プロヴァンスをイメージした落ち着いた店内では、心身とも心行くまでリラックスすることができます。フランスの自然派化粧品ブランド、ロクシタンの商品をたっぷりと惜しみなく利用するフェイシャルやボディトリートメントには誰もが満足できるはず。日本ではまだロクシタンのスパはないため、香港ならではの体験というのも、多くの女性客から選ばれる理由のようです。

第3位 足藝舎 漢口道店

足ツボマッサージで有名な足藝舎漢口道店が第3位となりました。このお店のすごいところは、リピーターがとにかく多いということ。香港に来るたびに立ち寄るという人はもちろん、香港滞在中に2回、3回と何度も通う人も多いそうです。一生懸命、片言の日本語を話す茶目っ気たっぷりなオーナーとスタッフの人柄、そして確かなマッサージの技術が受けて、ローカルマッサージ店が乱立する尖沙咀の中でも、安定した人気を誇っています。

第4位 足臨門

コストパフォーマンスの高い足臨門が第4位に食い込みました。香港ナビ特別料金や割引クーポンが功を奏して、日本人リピーターを着実に増やしているローカルマッサージ店です。尖沙咀にはマッサージ店が星の数ほどありますが、言葉もわからないし、雑居ビルの上の階まで上がるのは不安・・・だけど、観光客料金じゃなくて、ローカル向けの料金でしっかりマッサージをしてもらいたい!そんな人におすすめです。

第5位 千葉養身館

尖沙咀の中心地から少し尖沙咀東よりのキンバリーロードにある千葉養身館が第5位です。ライトを落とした落ちついた店内とシックなインテリアが周辺の足ツボマッサージ店とは一線を画し、特に女性グループに人気です。日航ホテルやシャングリラなど尖沙咀東のホテルからのアクセスもよいため、ホテルに帰る途中に、気軽に立ち寄ることができるのもうれしいですね。

第6位 華夏保健

中国医学の先生が開業した本格的なマッサージ店が第7位です。特に身体に不調のある方、妊娠中の方など、リラックスだけではなく、身体の状態を相談しながらマッサージを受けたい方に人気があります。

第8位 古法足道 中環店 (セントラル)

第8位はセントラルにある足ツボマッサージ屋さん。漢方医として10年以上のキャリアを持つ先生がオープンしたお店とあって、マッサージのレベルの高さはお墨付きです。

第8位 ジュリーク ウェルネス・サンクチュアリ・デイ・スパ

南オーストラリア生まれのオーガニックの天然原料で生産された化粧品として有名な『ジュリーク(Jurlique)』の専門サロン。香港の大都会の真ん中で、本当の安らぎと休息を提供するオアシスとして定評です。

第9位 L’OCCITANE Petit Spa エレメンツ店

ショッピングモール「エレメンツ」内にあるロクシタンのプチ・スパが第9位です。エアポートエクスプレスの九龍駅に直結しているので、インタウンチェックインで荷物を預けた後、帰国前に旅の疲れを癒すこともできますよ。

第10位 足健

マッサージ激戦区の尖沙咀にある、足ツボ・足ふみマッサージで定評のマッサージ店。長年の経験と確かな技術でリピーターを増やしています。立地はカオルーンホテルの裏手とチョー便利。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2013-01-30

ページTOPへ▲

関連記事

香港ナビ「ツアー予約ランキング」ベスト10!

香港ナビ「ツアー予約ランキング」ベスト10!

たくさんある現地発着ツアーの数々。香港ナビの読者の皆さんが一番よく利用された人気ツアーはいったいどれでしょう?ベスト10を発表します!

その他の記事を見る