香港ディズニーランド「ゴールデンミッキー」が7月26日で終了

開園10周年を迎えた香港ディズニーランドの人気ミュージカル「ゴールデンミッキー」が来月終了することになりました。11月から新しい演目がスタートします。

香港ディズニーランドは今年で開園10周年を迎えました。その間、数々の新アトラクションが登場する一方で、開園以来根強い人気を誇っているアトラクションもあります。そのひとつがファンタジーランドの劇場で上演されているミュージカル「ゴールデンミッキー」です。今までに上演回数1万9000回以上、観客動員数1600万人を誇るとか。このたび、この「ゴールデンミッキー」が7月26日をもって終了することが発表されました。

続いて今年の11月から始まる新しい演目は「廸士尼魔法書房(訳:ディズニー魔法の書斎)」です。ある日、ミッキーとグーフィーが書斎で1冊の本を発見。そのページを開くと、「アナと雪の女王」にも登場した雪だるまのオラフが現実の世界にやって来て、一緒にその魔法の本の中を旅する・・・というストーリー。この新しいミュージカルは、最新技術を導入し、お客さんと舞台が一緒になって楽しめる内容になっていそう。

新しい演目も気になりますが、「ゴールデンミッキー」ファンは来月26日までがショーを見ることができる最後のチャンスです。まだ観たことのない人はこの機会に、そして何度も観ている人も人気ステージの最後をしっかりと目に焼き付けてください。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2015-06-24

ページTOPへ▲

その他の記事を見る