乗り降り自由!香港オープントップバス 【BIG BUS TOURS】

The Big Bus Tours

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:こまこちゃん

口コミ掲示板デラックスパッケージ(SKY100)

2016-09-29
3歳の息子とデラックス48時間+SKY100入場券で利用しました。

ナビの注意事項にもあるとおり、バウチャーは絶対に印刷したものを持参してください。
他社サイトで申し込んだらしい人が、スマホ画面を見せていましたが、それでは認められず、
現地の係員と会社の間で電話連絡の確認をしていて、あやうくバスに乗れない…というのを見ました。
(プリントアウトさえあれば、スタッフはバウチャーをスマホで撮って、本部にSMSで送り、レシートを出して、パンフに留める…という手順で作業していました。)

実際の乗車体験ですが、他の口コミサイトで見ていたので、
1日目の最後のバス(18時台発)で九龍ツアーに乗車し、
ネオンの街を気持ちよくドライブ
(金曜の夜で、半分行かないくらいの乗車率。ほぼナイトツアーといった感じ)

2-3日目は、香港島サイドのツアーを利用しました。

サンパン船/ハーバーツアー/SKY100とほぼオプション部分も消化。
ちなみに、スタッフに言えば、「SKY100」と「ピークトラム」の変更はその場でしてもらえました。
ピークトラムはかなり待つ場合も多いので、どうしても乗りたいわけではなければ、
一般の路線バスかタクシーで行くのもアリかと思います。
(コスパ的にはSKY100の方がいいし…)

バスツアーは5歳以上が有料で、ハーバーツアーやSKY100は3歳以上有料というのが、
どうなるのかと思っていましたが、
ハーバーツアー/SKY100とも、子どもは無料で利用することが出来ました。
小さい子連れはそこもお得感がありました。
ハーバーツアーは、日中のツアーのみの乗船で、スタートの20分前には受付の必要があります。
SKY100は、ワンドリンクのサービス(ビール/コーラ/オレンジジュース)もありました。

普通のスターフェリーの乗車券は、2往復分もらえました。
また、チム〜セントラル/チム〜ワンチャイのどちらも使用可能で、
自動改札ではなく、改札の係員にチケット(レシート)をちぎってもらいます。

主要なバス停以外は、スタッフがおらず、停留所のサイン(標識的なもの)も無いので、
「とにかく降りたところ」もしくは、地図内の「一番最初に書いてある地点」で待つことになります。
間隔は割合正確なのですが、「いつ来るか」ははっきりしないので、
まわりのBIG BUSのマップを持った人(ほぼ欧米人)に聞いてみたりするといいと思います。

日本語の音声ガイドもあり、
景色のいいところは2階に乗って、暑くなったら1階に避難…
ということもでき、オプションも豊富にあって、
全体として、48時間で5300円(キャンペーン価格)は悪くないと思います。

香港は交通費が安いので、30分間隔が待てなければ、
一般の公共交通機関を使えばいいや!と思える部分も大きいかもしれません。 
訪問日:2016/09