乗り降り自由!香港オープントップバス 【BIG BUS TOURS】

The Big Bus Tours

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:あまんしず

口コミ掲示板「あまり歩かない観光」には最適。一日で市街だけでなく郊外観光まで楽しめます。

2017-01-04
プレミアム・パッケージ(24時間券)でピークトラム付きを利用しました。

バスの上からのんびり眺めるだけの「あまり歩かない観光」には最適です。
バスに乗りっぱなしでほとんど降りていないので当然なのですが、
一日で市街ルートだけでなく、郊外まで行く緑ルートまで回っても十分余裕がありました。
タイムスケジュールを記載しますので、よろしければ参考になさってください。

9:40に九龍側のフェリー乗り場にあるオフィス(2Fなので注意)で
印刷しておいた手配書を見せてチケットを交換し、そのままスターフェリーで香港島へ。
10:00赤ラインに乗って、10:30にビクトリアピークのケーブルカーの駅で下車。
ケーブルカーだけでなく、展望台のチケットもついているので迷う事はありません。
12:10にケーブルカーの駅から今度は緑に乗り換えてスタンレー方面へ。
(スタンレーはそのまま通過しちゃいましたが、降りてランチを食べてもいいかもしれません)
13:00、サンパン船(チケット付き)が乗れるアバディーンで降りて、20分くらいの遊覧。
船着場や水上レストランちょっと垣間見る程度のプチ遊覧でしたが気分が変わってわりと良かったです。
降りた場所でまた緑ラインに乗り、14:00スターフェリー乗り場へ。14:10九龍着。
(飲茶や一度ホテルに戻ったりして休憩し、少々時間が空いてから)
17:00、ペニンシュラホテルの裏の乗り場から青ライン乗車(一周1時間ほど)。

一月初旬で気温は20度くらい。昼に晴れている時間帯は2階に乗っていても半袖で十分でした。
17:00以降はさすがに寒くなりますので上着必須です。
1月だと17:30にもなれば暗くなるので、人気の「看板ぎりぎりを通る夜のバスツアー」の代用に十分なります。
実は別口で他社の「パンダバス」に乗って夜の看板ツアーにも行ったのですが、青ルートで通ったところを
なぞるだけで、看板が特別すごいところ行くわけではなかったです。夕方のBigBusで十分。 
訪問日:2017/01