香港島盛りだくさん!1日観光【ビクトリアピーク&スタンレーマーケット&飲茶 & 2階建て路面電車乗車付き】

HONG KONG 1 DAY MARUGOTO with LunchAF

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:suzyq

口コミ掲示板香港島南部をまとめて観光

2013-10-28
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【風景・自然】 写真登録日:2013-10-28

【乗物・交通】 写真登録日:2013-10-28

【風景・自然】 写真登録日:2013-10-28

香港をほとんど観光したことがない女房用に、定番観光地を効率的に回る目的で参加しました。アバディーン、レパルスベイ、スタンレーといった香港島南部は、地下鉄が走っていないので、フリーで行くには不便であり、このツアーで効率的に観光できました。
当日の参加者は我々2人だけで、40人乗りくらいの大きなバスを2人で占有してしまいました。また、ガイドのキュウさんと、キュウさんが客家出身であることや、本土人と香港人の見分け方など、楽しいお話もいろいろできました。
食事は、ホテル日航の飲茶でしたが、東京で食べるホテル中華と同じ味で、香港らしさがあまり感じられませんでした。また、最初の点心は美味しかったですが、そのあとのエビチリや煮込み野菜などは「?」な味でした。スタンダードの食事の方が良かったかも知れません。
終了は16:30となっていましたが、渋滞が全くなかったせいか、15:30くらいの解散でした。
いちばんの観光施設であるピークトラムをはじめ、アバディーンでのサンパン船乗船や、灣仔あたりでのトラム乗車も含まれており、香港が初めての人には、お勧めのツアーだと思います。




 
訪問日:2013/10