ザ・シティビュー

The Cityview 城景國際

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:kumi511

Q&A掲示板喫煙のついて・・・・

2010-01-18
こんにちは^^ 今月末香港への滞在を予定しております。3回目です。
ザ シティービューのプレミアルームに宿泊予定なのですが、
つい最近全室禁煙ルームというパンフレットの記載に気が付きました・・・

喫煙者の主人との旅行で、滞在中禁煙は100%無理な状況です。

ザ シティービューは、客室と別に喫煙ルームなどあるのでしょうか。。
あったとしても客室数も相当多いので、客室と離れていたら、、など
今から別のホテルに変更しようかとも思いますが、もうキャンセル料が
発生しているのでなるべくこのまま渡航したいと思っています。

またプレミアルーム以外で喫煙可能な部屋があるかなども
知ってる方がいましたら、教えて頂けると幸いです。

よろしくお願い致します。 
訪問日:2010/01
コメント(全1件)

まかろん

2010-01-20
たぶんですが、難しいと思います。
検索してみると、香港の喫煙事情は何だか厳しくなっているようです。
レストランやバーおよびホテルのロビーは必ず禁煙となるようで
公共の場というか、室内はとにかく禁煙の方向のようです。
喫煙できるようにするには手続きが必要という話も見かけました。

そうなると、もうどこかにわざわざ喫煙場所を設けるのは大変だと思いますから
ぜんぶ禁煙!の方が楽ですよね。吸殻の片付けの手間も要らなくなりますし。

高級ホテルだと、喫煙できる部屋がある可能性が高いような・・・違うかな?

ただ、道ではタバコをすっても別に平気なようです(笑)
なので、なるべく下の方の階に部屋を取り、外に出て吸うという方法が
一番簡単かもしれませんね・・・。