【要確認】ツアー予約に関しての注意事項&予約規約

ここでは、香港ナビのツアー予約をする際の注意事項、よくあるお問合わせなどをご紹介いたします。

基本情報

香港ナビ予約センター営業時間等のご案内
運営  :Hong Kong Navi Co., LTD.(現地デスク)
営業時間:9:00-17:00(月-金) (日本時間10:00-18:00)
休業日 :土曜日・日曜日・香港の祝日・その他ナビの事情による休日
電話番号: +852-2882-8077  
FAX番号: +852-3548-7507
お問合せ: webmaster@hongkongnavi.com
お問合せ: webmaster@macau.navi.com

ホテル予約の際にチェックするページ

ツアー利用に関する注意事項

集合場所が決まっているツアーへの参加について
オープントップバスなど特定の集合場所が決まっているツアーに参加される場合は、集合場所が他のツアーの出発場所になっていることが多い為、大変混雑する場合があります。ガイドは、紙に書かれた名前を見て、名前を呼びながら探しに来てくれますが、それらしき人がいたらご自身でも積極的にガイドを探して、場合によっては声をかけてみてください。香港のツアーは、日本のように参加者が見つかるまで出発を待ってくれることは稀ですので、もし集合時間までにガイドに出会えない場合は、予約確認書(バウチャー)に記載の緊急連絡先までご連絡ください。
(緊急時は、香港ナビではなく、直接ツアー催行会社に電話することが必要です)

予約確認書(バウチャー)は必ず印刷し、ご利用時に提出して下さい
予約完了後に表示される「予約確認書(バウチャー)」は、必ず事前に印刷し手元に置いておいて下さい。ご利用の際にご提出していただく必要があります。
※IPhone(スマホ)や携帯電話などで予約確認書をお持ちいただく方がいますが、ご利用いただけませんので、必ず紙に印刷してお持ちください。

ご予約の「予約確認書(バウチャー)」をPDFファイルなどに出力することが可能ですので、USBなどでデーターをコンビニにお持ちいただければ、印刷することもできます。
以下の印刷方法の事例を参考にしてください。
【日本国内】
・コンビニでのプリントサービス
セブンイレブン・マルチコピー機
http://www.sej.co.jp/services/multicopy.html
セブンイレブン「ネットプリント」
http://www.printing.ne.jp/
ローソン
http://www.lawson.co.jp/service/counter/copy.html
・空港内のビジネスラウンジの印刷サービス
成田国際空港
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/list/svc_61.html
羽田空港
https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/service_facilities/digital_equipment/business_center.html
【海外】
・ホテルのビジネスセンター(PC) ※ご宿泊先ホテルに確認してください。
・現地のネットカフェ

ツアー予約に関する注意事項

子供料金の適用について
ツアーにもよりますが、一般的に香港での子供料金は12歳未満となります。ツアーによっては適用年齢が異なる場合がありますので、個別のツアー条件をご確認ください。

送迎対象外ホテルにご宿泊の場合
送迎付ツアーの送迎可能エリアは「香港市内中心部」となります。
パンダホテルリーガル・リバーサイド・ホテルなどは対象エリア外となりますのでご注意ください。

送迎対象外ホテルにご宿泊の方、空港や遠方へ行かれる予定の方には、MTRにご乗車が便利なカオルーンホテルをお見送りホテルとしてオススメさせていただいております。ご予約の際にご指定下さい。
下記ページもご確認ください。

予約を変更・キャンセルしたい
サイトTOP右上の「マイナビ」にて変更依頼を行うことができます。
※なお、ご予約の際にメールが届かない場合でも、マイナビでご確認できます。

カード決済のご請求について
ナビでは毎月月末に1ヵ月分のカード決済したデータをまとめ、翌月15日にカード会社にデータを転送、そこからお客様がご利用いただいた各クレジット会社へ請求を行っています。データは翌月15日に送信されますが、請求につきましてはお客様がご利用いただきましたカード会社によって異なりますので、ご利用いただきました翌月15日以降に、ご利用いただきましたカード会社にご確認いただきますようお願いいたします。
例:予約完了決済をした日 1月5日 → 2月15日にデータ転送 → 各カード会社へ請求

カード決済予約に関わるご注意(予約キャンセル、変更の場合)
ご予約の際にクレジットカードにてご決済いただいた方は、予約完了日当月の予約キャンセル、変更であれば、決済取り消し、料金変更処理をさせて頂きます。
※予約完了日(カード決済完了)から月を跨いでの予約キャンセルの場合は、クレジットカード会社が既にお客様への請求処理を完了しております。その為、ご返金はクレジットカード会社からの払い戻しという形で行われます。
※予約完了日から月を跨いでの予約内容変更で返金が発生した場合は、一旦クレジットカード会社から全額返金され、再度クレジットカードへのご請求となります。
※ご返金日はクレジットカード会社により異なりますが、返金処理日の月末に締められ、翌月にカード会社にて処理となりますので、通常は翌月末もしくは翌々月初旬頃にご返金となります。

よくあるお問合わせ


ナビ会員の退会について
退会はマイナビ(会員ページ)にログインしていただき、
「会員情報を編集する」より行えます。

ログインID、パスワードの紛失について
ID&パスワードが分からない場合は、以下ページよりお問い合わせください。

領収書の発行について(ナビによる発行はしていません)
領収書については、各お支払い方法により異なります。

【クレジットカード決済の場合】
領収書の発行は致しておりません。クレジットカード会社が発行する「利用明細書」を領収書にご利用下さい。

【銀行振込みの場合】
領収書の発行は致しておりません。金融機関への「お振込の控え」を領収書にご利用下さい。
※ご注意
・領収書の提出先が法人(会社、学校など)の場合、上記「利用明細書」「お振込の控え」を領収書としてご利用できますが、念の為所属される法人へお確かめ下さい。
・当社では「領収書」の発行は致しておりませんが、予約料金の明細を確認できる「料金明細書」を発行しております。






記事登録日:2014-09-16

ページTOPへ▲