香港ナビ「ツアー予約ランキング」ベスト10!

たくさんある現地発着ツアーの数々。香港ナビの読者の皆さんが一番よく利用された人気ツアーはいったいどれでしょう?ベスト10を発表します!

第1位 オープントップバスツアー

堂々の第1位はオープントップバスツアー。屋根のない二階建てバスに乗車し、きらめく九龍の大動脈「ネイザンロード」を駆け抜けるダイナミックなナイトツアーは、もはや香港観光の代名詞的存在となっています。香港ナビでは、オープントップバス乗車だけではなく、ビクトリアピークの観光やディナークルーズ、夜景鑑賞など人気のアトラクションを組み合わせたツアーも豊富に用意。数あるツアーの中から、自分の興味やスケジュールに合わせてチョイスできるのも、オープントップバスツアーの安定した人気の秘密です。

第2位 香港-マカオのフェリーチケット予約(上環発着、九龍発着)

惜しくも1位を逃したのは、香港-マカオのフェリーチケット予約でした。香港ナビでは、香港島:上環の港澳碼頭とマカオを行き来するもの、九龍:中港城とマカオを行き来するもの、そして香港国際空港とマカオ を行き来するもの、の3種類の手配ができます。

香港旅行にマカオ観光を組み込む人が多くなった今日この頃、ガイド付きの観光ツアーには参加せずに、個人で自由にマカオに行く人が増えているようです。香港からマカオまでのフェリーチケットは市内のフェリーターミナルの窓口で購入することもできますが、土日の朝や夜のフェリーは非常に混み合い、希望のフェリーに乗れず何時間も待たなければいけない、なんてこともあります。時間が限られた旅行中、スムーズにマカオへ向かうには、日本からフェリーチケットを予約&購入しておくのがベストです!

第3位 エアポートシャトルバス予約

第2位に続いて第3位も交通チケット。こちらは、香港国際空港から主要ホテルをダイレクトに結ぶエアポートシャトルバスの代行予約。エアポートシャトルバスはエアポートエクスプレスに並んでメジャーな空港交通です。世界トップクラスの満足度を誇る香港国際空港は、もちろん市街地へのアクセスも抜群。その中でも群を抜いて人気があるのが、このシャトルバス。エアポートエクスプレスや空港バスも便利ですが、エアポートシャトルバスの人気の秘密は、宿泊ホテルまで乗り換えなしで直行できるということ。料金も手ごろなので女性の一人旅や香港ビギナーにおすすめです。
また、予算があれば豪華なエアポートリムジンも手配ができます!用途にあわせて使いわけてくださいね。

第4位 エアポートエクスプレス チケット販売

香港国際空港と市内を結ぶ空港交通の王道、エアポートエクスプレスチケットが第4位でした。初めて旅行する国や都市に行くとき、誰にとっても最初の心配事は空港からホテルまでの移動手段なはず。特にアジアの空港では、空港の到着ホールで右往左往していたら、タクシーの客引きに声を掛けられたり(香港ではありませんが)、時間帯によっては、いらぬトラブルに巻き込まれたり、なんて不安もありますので、スムーズな旅の開始ために事前の空港交通の手配が人気のようです。

第5位 マカオ日帰りツアー

交通チケットの手配が人気でしたが、お次はガイド付き観光ツアーがランクイン。やはり香港発の現地ツアーの人気スポットはマカオです。限られたマカオ滞在時間で、時間を最大限に有効に活用するには、観光バスに乗車して、ガイドの案内でマカオ観光するのが一番。主要観光スポットを効率よく回るため、足に自身のないお年寄りや地図の読めない方でも安心してマカオの魅力を満喫できます。旅のスケジュールに合わせて、午前だけのツアーやカジノ体験ツアーなどもありますよ。

第6位 マッサージ&スパ

日ごろの疲れや旅の疲れを癒すフットマッサージやスパも大人気!香港にマッサージ店は数あれど、どこへ行っていいか分からないという方はぜひこちらをチェックしてくださいね。お客様の施術後の評判がよい店をピックアップしました!いずれも店内が静かめで、ゆっくりと寛げるお店です。

第7位 シンフォニーオブライツ鑑賞

毎日20時からウォーターフロントで開催される音と光のショー「シンフォニーオブライツ」は、香港観光の目玉でもあります。シンフォニーオブライツ鑑賞が組み込まれたツアーなら、観光や食事も入った充実した内容にも関わらず、シンフォニーオブライツを見逃すこともありません。

第8位 香港市内観光ツアー

第8位は、これぞ定番観光ツアー、香港市内観光ツアーです。初めての香港旅行なら、まずはベテランガイドさんの案内で主要観光名所を効率よく楽しく回りながら、香港の全体像をつかんでおくのが一番。その後の街歩きも更に楽しくなりますよ。

第9位 レストラン予約

香港旅行の醍醐味は、やっぱりグルメ。特別セットメニューをお得な値段で楽しめるミールクーポンを使えば、面倒くさいレストランでのオーダーは必要ありません。少人数だけど豪華な広東料理が食べたい、そんなときにもおすすめです。既にお勧めのセットメニューが組まれていて、ナビが席を予約していますので、確認書を持ってレストランへ行くだけのミールクーポンは、個人旅行者だけではなく在住者にも人気です。

第10位 各種エンターテインメントのチケット手配

トップ10ぎりぎりのランクインは各種チケットの手配。見たいショーや行きたい場所のチケットを事前に手配をしておけば、旅のスケジュールを立てやすいですよね。 ナビのチケットで一番人気は、開演以来ずっと大盛況のマカオ「ハウス・オブ・ダンシングウォーター」ショー。ショーの規模や迫力に圧倒されます。 また、香港では、絶景を見渡せる「SKY100」展望台のチケットも人気がありますよ。

いかがでしたか?自由旅行の割合が大きいナビ読者ならではともいえる結果でした。事前に手配をするもの、ガイドをつけてしっかり観光をするものなど、効率よく上手に旅行の計画をしていることが伺えるランキングでした。皆さんもぜひ参考にしてくださいね!以上、香港ナビがお伝えいたしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2017-09-19

ページTOPへ▲

その他の記事を見る