6月に上映される映画ポスターご紹介!

雨が降ったり止んだり、晴れたかと思ったらどしゃ降りになったり…。外出予定が立てづらいこの時期は映画館へGO!

こんにちは! 香港ナビです。ジョニー・デップにチョウ・ユンファ、ジョージ・クルーニ、ブラット・ピット。バスを待っている時、MTR構内を歩いている時、ハリウッドのスターが当たり前のように目に飛び込んでくる今日このごろ。なかなかに楽しい思いをさせてもらっています。ハリウッド大作に負けじと、話題の香港映画も続々公開。雨降りもまた楽しい6月です。

@@@@@@@@

6月に上映される映画ポスターご紹介! 6月に上映される映画ポスターご紹介!

オーシャンズ13

シリーズ完結編。今回もスティーブン・ソダーバーグ監督のもとに、ジョージ・クルーニ、ブラッド・ピット、マット・デイモンら豪華キャストが集結。さらにはアル・パチーノ、ヒロインとしてエレン・バーキンも出演している。因縁の地ラスベガスで出会った次なるターゲットに挑むダニー・オーシャンと仲間たち。そして「13」の持つ意味とは? 元横綱の曙も自身役で出演している。

パイレーツ・オブ・アリビアン ワールド・エンド

3部作シリーズ完結編。滅亡の危機に瀕した海賊を救うため、「9人の海賊たち」を世界から招集することになる。しかし、9人目の海賊、ジャック・スパロウは囚われの身となり地の果て(ワールド・エンド)にいる…。チョウ・ユンファが15世紀に実在した海賊をモデルにしたサオ・フェン役で出演。また初登場するジャックの父親役を、キース・リチャーズが演じている。

Kidnap

タイトルそのままに「誘拐」事件に絡む心理戦を描く。3年前に弟が誘拐された女性と、その事件の担当となった捜査官の女性。巧妙なトリックで固められた誘拐事件が、ふたりの女性を巻き込みながら誘発するように次々と巻き起こる。警察の追跡と、犯人との心理を交錯させて描く。出演は林嘉欣(カリーナ・ラム)、劉若英(レネ・リウ)、ほか。監督は林嘉欣とのコンビが多い羅志良(ロー・チーリョン)。

Hooked On You

魚屋を営む父親は、女性にだらしなく借金まみれ。そんな姿を見てきた阿妙は、複雑な人間関係に翻弄される街市(街市場)で働く男とは結婚すまいと心に決めている。借金を完済すべく日々はたらく彼女の前に現れたのは、傾きかかった街市で魚屋を営む男。大型スーパの出現で客足が鈍る街市を閉鎖しようとする勢力に、一緒に立ち向かうことになった阿妙は、次第に自分の新しい内面を見つけだしていき…。阿妙の10年間を人気歌手の楊千[女華](ミリアム・ヨン)が演じている。共演は陳奕迅(イーソン・チェン)。

マッド・ファット・ワイフ

複雑な幼少時代を過ごしたため、弱虫のダメ男となってしまったノービットが、気がついたら巨漢でしかも凶暴な女性と結婚。初恋の相手ケイトへの思いが断ち切れぬまま、虐げられた日々を送っているところへ、そのケイトが偶然現れて、勇気を振り絞る決意を固めるノービットだったが…。過去にもひとりで9役も演じ分けたことのあるエディ・マーフィが今回はひとり3役に挑戦。特殊メイク界の第一人者リック・ベイカーによる変身ぶりが見どころ。

ファンタスティック・フォー

1961年に誕生したアメリカンコミックを実写映画化。2005年に公開された映画化第1作目の続編。宇宙を支配しようと企むシルバーサーファーが地球に現れ、あと8日で世界が滅亡するという危機に陥る。その大混乱に立ち向かうべく立ち上がるリード、スー、ジョニー、ベンの4人、ファンタスティック・フォーだったが、混乱に乗じて宿敵ドクター・ドゥームまで現れてしまう。出演は、ヨアン・グリフィズ、ジェシカ・アルバ、クリス・エヴァンス、マイケル・チクリス、他。

Eye in the Sky

特殊警察の情報収集隊は、見た目がごく平凡で痕跡を残さず効率のいい追跡ができることに重きを置いている。隊のリーダー黄文展は新人の女性隊員とともに宝石強盗事件の捜査を担当することになるが、犯人と思われる男は不思議なほどに警察の動向をつかんでいて、捜査の裏をかきながら悠然と強盗を繰り返している。游乃海(ヤウ・ナイホイ)の初監督作品。出演は、任達華(サイモン・ヤム)、邵美?(マギー・シュウ)、徐子珊(ケイト・チョイ)、他。プロデューサーに杜?峰(ジョニー・トー)が名を連ねている。
九龍城にできた大型ショッピングモール「Mega BOX」にも新たな劇場、UA Megaboxが誕生しました。昔なつかしい街角映画館が姿を消してしまうのは残念ですが、ジワジワとニュータイプの劇場が増えつつあるのは、「映画に行く」感覚を気軽にしてくれてうれしいですよね。雨が降ったら映画館。ぜひ気負わずに行ってみてください。以上、香港ナビがお伝えしました!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2007-06-12

ページTOPへ▲

その他の記事を見る