U-300ドルで華麗に変身! 葵芳編

U-300(=300ドル以下)シリーズ第2弾はチープファッション。駅前ビルで両手いっぱいにお買い物しちゃいましょう!

こんにちは! 香港ナビです。高級ブランドを極められるのも香港。その反対のチープエレガント、チープキッチュな世界を極められるのも香港。300香港ドル(約4,500円)以下でのおしゃれを目ざすナビが、今日歩き回ったのはMTR葵芳(Kwai Fong)駅すぐ目の前にある葵湧廣場です。いくら時間があっても回りきれないほど、ちいさなブティック、ファッション小物の店がひしめき合うショッピングビル。ビル内をぐるりと回れば、全身コーディネートの3つや4つあっさりできてしまいます。遊び心あるチープさをおしゃれに着こなせるみなさんには必見の場所ですよー!

センスのいい店を見極めよ!

行けども行けども店は続く~、というほどに広い空間に軒を並べる無数の店。それが2フロアに渡っているのです。一軒一軒のぞいていたら、2日がかりでもたりないかもしれません。なので、まずは軽く店内をうかがって、ディスプレーセンスのいい店からのぞいてみてくださいね。「センスのなんたるか」はもちろん人それぞれでしょうから、「ある程度目標を定めて」という意味ですよ。競争が激しい場所なので、当然どこもがんばってディスプレーしています。直感での勝負が大事かもしれません。
通路をはさむように店が並んでいるため、右を見て左を見てと大忙し。洋服はもちろん、靴、バッグ、アクセサリーまでありとあらゆるアイテムが揃っています。学生が多いのは、お小遣いで気軽に買える値段の物が揃っているから。安さの証です。ではでは、どんなものが並んでいるのか、具体的に見ていきましょう!

バッグとシューズのコーディネートも300ドル以下

見やすく整然と並べられた靴たちも、1足39ドルから高くても200ドル程度。デザインもウエッジソールからピンヒールまで様々なものが揃っています。その中で、目を引いたのが19.9ドルのサンダル。シンプルなデザインながら、いまどきのシャイニーな素材を使用しています。サイズストックが薄くなってしまってのセール価格だそうです。こんな激安アイテムは、サイズがあったら即刻買うべし!ですね。
たくさんのシューズショップのなかから、ナビのアンテナにひっかかったのは「小蜜蜂」です。大人っぽさのなかに遊び心のあるデザインがいい感じです。オススメのコーディネートをしていただきました。
合成樹皮ではありますが、多色のひもを繊細に編み上げたデザインが印象的です。中心を空洞にしたかかとのデザインも個性的なサンダルは128ドル。 合成樹皮ではありますが、多色のひもを繊細に編み上げたデザインが印象的です。中心を空洞にしたかかとのデザインも個性的なサンダルは128ドル。

合成樹皮ではありますが、多色のひもを繊細に編み上げたデザインが印象的です。中心を空洞にしたかかとのデザインも個性的なサンダルは128ドル。

バッグも取り扱っている店なのでサンダルに合わせて、人気のエディターズバッグを選んでいただきました。収容量もタップリ。やわらかい素材なので手に提げたときに、身体にフィットするような感じです。こちらは148ドルです。 バッグも取り扱っている店なのでサンダルに合わせて、人気のエディターズバッグを選んでいただきました。収容量もタップリ。やわらかい素材なので手に提げたときに、身体にフィットするような感じです。こちらは148ドルです。

バッグも取り扱っている店なのでサンダルに合わせて、人気のエディターズバッグを選んでいただきました。収容量もタップリ。やわらかい素材なので手に提げたときに、身体にフィットするような感じです。こちらは148ドルです。

サンダルとバッグのコーディネートで276ドル。300ドルで、もう一足サンダルが買えちゃいそうなお釣りがきました! サンダル、バレエシューズ、パンプス、バッグなど、20ドルから200ドルの間で取りそろえています。店頭にサイズがなくても、在庫があれば出してもらえますので、気軽に声をかけてくださいね。

小蜜蜂 
shop C135A
葵湧廣場購物中心

こちらは、全身で200ドル以下です!

ちゃんとそのときどきの流行をわかって服をセレクトしていますので、「高いお金をだしてまで流行を追おうとは思わないけれど、安いならチャレンジしてみたいな」といった冒険心があおられます。もちろん、今年流行のチュニック+レギンスのコーディネートはどこの店も一押しアイテムで並んでいます。
そんな中でナビの目を引いたのが「IN-CYBER」です。他店に比べると広い店。アイテム別のディスプレーもわかりやすいうえ、かわいらしい店員さんの「いらっしゃいませー」の声がとても心地いいですよ。シンプルなデザインが多く揃っているので、すこし大人っぽさが欲しいなあという方にオススメです。
デコルテ部分のギャザーデザインが目を引く白いコットンチュニックに、すそに小さな飾りボタンが3つ付いたレギンス。チュニックには同素材のリボンベルトも付いていますが、あえてそれは使わず、ラメ素材のベルトを付けました。この全身コーディネートでトータル179.9ドル。200ドルを切りました!(靴とアクセサリーは私物です)

エスニックテイストのもの、Tシャツ、タンクトップ、ボレロなどなど、定番アイテムから流行ものまで、品数豊富に揃えています。「これが欲しい」とディスプレーされているものを指させば、棚から新品を出してくれますよ!

IN-CYBER
Shop B96
葵湧廣場購物中心

ありとあらゆるファッション小物

すぐに汚しちゃうのが当たり前の子供ですもの。そうそう高いものを着せるわけにはいかないですよね。だったら、ぜひココで買いだめしていってください! 子供服のショップもたくさんありますよ! ベビーから140センチくらいまでのサイズが用意されている店が多いようです。
日本で販売されているTシャツ類を扱っている店もありました。デザインがしゃれている上、素材もやわらかく、縫製のしっかりしたものが2枚で88ドルからと激安なため、香港ママがたくさ集まっています。豊富なデザインにどれを買うべきか悩んでしまいそうですねー。
意外と高い子供用ジーンズだって100ドル以下から揃っています。もちろん子供ジーンズ必須のウエストアジャスターも付いていますよ!

ありとあらゆるファッション小物

いちばん学生が集まっている店が、ヘアアクセサリー、アクセサリー、ソックス、などの小物類を扱う店。あーでもないこうでもないと友達同士品評しながらの品定めをしています。とても楽しそうなその輪の中心をのぞいてみたら、可愛らしいバングルがにぎられていましたよー。
3つで10ドルのヘアゴム、ひとつ3ドルのピアス、20ドルのネックレス、10ドルのパンプスソックス……100ドルもあったら、両手いっぱいの小物が買えちゃいますね。
テーマがU-300ドルですので、安さを強調しましたが、もちろんそれなりのお値段のものもたくさんあります。「それなり」といっても200ドルくらいだったりするのですが…。ここは3桁の数字を見ると「高っ!」って思わず声が出てしまう、逆金銭感覚喪失エリアなんです。ちょっと離れているように思えますが、MTRに乗ってしまえば尖沙咀(チムサーチョイ)から約20分です。遊び心満載の葵湧廣場でお買い物を楽しんでください。ただし、深みにはまって次の予定をすっ飛ばさないようご注意くださいね!以上、香港ナビがお伝えしました。

その他情報

■ 基本情報 営業時間:11:00ごろから順次オープン。夜は23:00ごろまで。
クレジットカード:不可

■ 行き方・交通
? MTR荃灣線「MTR葵芳(Kwai Fong)」駅下車、出口Dを出ます。
? すぐ前の横断歩道を渡ると、左側が葵湧廣場です。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2007-07-23

ページTOPへ▲

その他の記事を見る