チープコスメ大比較 毛穴パック編

亜熱帯の暑さで開きがちな毛穴には、皮脂や空気の汚れがいっぱい。まだまだ悩み多きナビ三姉妹のおすすめチープコスメはこれ!

こんにちは、ナビ三姉妹です。香港は、狭い上に車の量も多くて空気中にはチリやホコリがいっぱい。その上、これからの季節は暑さで顔の毛穴も開きがちになりますから、そんな汚れが毛穴に詰まったりしたらたまりません。毛穴の黒ずみは毎日のクレンジングや洗顔ではなかなかケアしにくいものですよね。毛穴の黒ずみが一番気になるところと言えば小鼻のまわり、というわけで今回のチープコスメは『毛穴パック』です。前回の『アイマスク』に引き続き、顔のパーツに焦点を当ててみました。いつもチープコスメ大比較でお馴染みの激安コスメ店の『Sasa』ササや『卓悦Bonjour』ボンジュールで、毛穴対策に悩む三姉妹の悩みも取り除いてくれる『毛穴パック』を見つけてきました。
7種類のシートマスクタイプのパックを選び、いつものように20代、30代、40代の世代を超えたナビ三姉妹がチャレンジいたしました。それぞれを6つのカテゴリーに分けて評価します。

まず、おなじみのナビ3姉妹の小鼻の特徴は?

40代長女
特に脂っぽくはないが、基本的に汗かきなので鼻の周りはよく汗を拭くことが多い。小鼻の毛穴も気になる。

30代次女
毛穴満開、顔に毛穴があるのか、毛穴の中に顔があるのか定かではない…。「毛穴引き締め」とか「角栓がごっそり取れる!」とか書いてある化粧品はつい試してしまう。

20代三女

毛穴はあまり目立たないけど、取れにくい汚れが微妙に小鼻と鼻先にある。今回初めて毛穴パックに挑戦!両脇の部分の毛穴が粗いので角栓がよく取れたけど、鼻先は取りにくいし痛かった(涙)

比較結果

Skinlite『 Nose Pore Cleansing Strips』
6枚入HK$15(1枚あたりHK$2.5)
『アイマスク』でも登場したブランドです。やっぱりパッケージがすべて英語で、モデルも外国人なので完璧ヨーロッパ系のブランドと思いきや、「Made in Korea」の文字が…毛穴の黒ずみを取り除き、毛穴を引き締める効果があります。
比較的長方形に近い形。使用法はどれも同じで、鼻の周りを水でよく濡らしてから貼り付け、10~15分してよく乾いたら、ゆっくりはがします。

Charcoal『Nose Sheet Pack』
10枚入HK$22 (1枚あたりHK$2.2)
ハングル文字とパッケージのイラストの顔が韓国っぽい!?ので、一眼で韓国製と分かります。一応、英語も明記されているので使用法などはわかります。イラストからもわかるように、炭の効果が含まれています。
炭の色、黒ですね。鼻の凹凸に合わせた羽のような形です。所要時間は10~15分。

Cettua『絲滑除黒頭鼻貼
(Silky nad Clear Nose Strip)』
6枚入HK$22(1枚あたり約HK$3.7)
英語、ハングル、中国語がパッケージにはかかれています。ということは、やっぱり韓国製。パッケージが可愛い感じです。
白くて天使の羽を思わせる型。所要時間15~20分。

『Deep Cleansing Nose Strip』
10枚入 HK$18(1枚あたりHK$1.8)
『アイマスク』でも登場したブランドで、Skinliteと同じくパッケージはすべて英語&モデルは外国人な韓国製です。
横の長方形に近い型。所要時間10~15分。

Kao花王『Biore Cleansing Strips Pore Pack』
10枚入HK$15(1枚あたりHK$1.5) 

日本で『毛穴パック』と言えば、花王のビオレ!このパッケージは、輸出用ですべて英語バージョンです。
横の長方形に近いですが、小鼻の形に合わせて丸くなっています。所要時間10~15分くらい。

ジャパンビューティー『毛穴すっきりクリーンシートプラスα』
10枚入HK$22(1枚あたりHK$2.2)

パッケージはすべて日本語で発売元も日本の住所になっていますが、韓国製です。中のパッケージは外と全然違って全てハングル文字が。キツネに抓まれたような…
よくみると、日本語がヘン… よくみると、日本語がヘン…

よくみると、日本語がヘン…

炭使用で、色は黒、横の長方形に近い形。所要時間約10分。

Skincare 『Nose Pore Strip』
6枚入りHK$15(1枚あたりHK$2.5)
パッケージの表はオールイングリッシュで、裏はハングルになっています。でも、中のパックのパッケージには、日本語が(でも間違いだらけなのですが)ほんとに不思議です。どこ向けの商品でしょう??
ちょっとコンパクトな筒のような形。所要時間10~15分。   
いかがでしたか?形にいろんなタイプがあったり、炭系のものがあったりと、新しい発見がありました。気がつけばほとんど韓国製で、ソウルナビだったっけ!?と錯覚しないでくださいね!でも、このパックははがす時に少し痛みがありますし、刺激が強いので肌の弱い方は連続して使用しないでください。以上、小鼻の周りがツルピカのナビ三姉妹がお伝えいたしました。
※記載している商品価格は購入時の価格です。セールやショップによって価格が違うこともありますのでご了承ください。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2008-06-16

ページTOPへ▲

その他の記事を見る