香港ディズニーランド ホーンテッド・ハロウィン

【2007年ハロウィン 第二弾】今年のディズニーランドのハロウィンは、黒一色!いつもと違った恐怖の世界へご案内!

こんにちは、香港ナビです。2007年ハロウィン特集 第二弾、今回はディズニーランドのハロウィンを一挙にご紹介いたします。9月25日から10月31日まで「迪士尼黒色世界Haunted Halloween in Hong Kong Disneyland」と題して、いつもはカラフルでキュートなディズニーランドやキャラクターたちが、黒一色の世界に包まれてしまいます。ちょっと想像もできないようなコンセプトですね。また、香港で人気の歌手、陳奕迅(イーソン・チャン)を案内役のメインキャラクターにして、テレビ、雑誌などの広告に起用しているのも特色です。これは、もう行ってみるしかない!早速、ご覧いただきましょう!

大街詭異酒店(Haunted Hotel)

開放時間: (日~木) 13:00~20:00 (金・土・10/31) 14:00~23:00 
ディズニーランド始まって以来の恐ろしさ!恐怖のホテルが皆様のお越しをお待ちしております…。というわけで、まるでお化け屋敷のようなホテルを作ってしまいました。このホテルのストーリーは1900年代初期までさかのぼります。優雅なビクトリア式建築で、美しいシャンデリア、豪華な絨毯、大理石をあしらった床や壁など、その豪華絢爛ぶりで大繁盛だったホテルでしたが、突然お客や従業員が失踪するという不可思議な事件が発生したため、あっという間に深い歴史の中に葬られてしまいました。今でも、その廃屋からは不気味な泣き声や人の声が聞こえたり、おかしな人影が目撃されたりと、奇妙なうわさがたえません。そんな場所へあなたも足を踏み入れたなら…。セット、小道具、美術、音響、照明などすべてハリウッドの一流スタッフによる本格さです。期待できますねー。

恐怖のキャラクターたち
ゲートキーパー
<br>皆さんをお出迎えするのは、ゾンビのゲー
トキーパー。墓から飛び出してのウェルカ
ムです。この歓迎には、震えてしまいますね。

ゲートキーパー
皆さんをお出迎えするのは、ゾンビのゲー トキーパー。墓から飛び出してのウェルカ ムです。この歓迎には、震えてしまいますね。

ジャファー<br>
ご存知、アラジンの悪役ジャファー。
いつ もはみんなの嫌われ者が、
この時期だけ は主役になります。
いつにも増して、迫力 満点です。

ジャファー
ご存知、アラジンの悪役ジャファー。 いつ もはみんなの嫌われ者が、 この時期だけ は主役になります。 いつにも増して、迫力 満点です。

ジャック・スケルトン
<br>今回のハロウィンの主役は、ミッキーを差
し置いてこの人でしょう。ジャックがいれ
ば 、そこはいつでもハロウィンといった感
じです。

ジャック・スケルトン
今回のハロウィンの主役は、ミッキーを差 し置いてこの人でしょう。ジャックがいれ ば 、そこはいつでもハロウィンといった感 じです。

パンプキンピープル 
<br>今年は、眠れる森の美女の城の庭園にゴーストツリーが設けられています。そこを守るのがこのパンプキンピープルです。怖いというより、お茶目なキャラクターですね。

パンプキンピープル
今年は、眠れる森の美女の城の庭園にゴーストツリーが設けられています。そこを守るのがこのパンプキンピープルです。怖いというより、お茶目なキャラクターですね。

このほかにも、毎度おなじみの「ピーターパン」のフック船長や、「101匹のワンちゃん」の悪女クルエラなど、悪役キャラクターがいっぱいです。普段はあまりお目にかかれない彼らにぜひ会いに来てください。

夜光鬼魅巡遊

パレード時間: (日~木) 19:00 (金・土・10/31) 19:30  毎回30分間

カボチャに座った巨大なジャック・スケルトンを先頭に、7台の新しいパレード車が登場します。周りにはパンプキンピープルや主要キャラクターを含め計100人以上の人員を動員して、いつにも増して大掛かりなパレードになっています。また神秘的なUVレーザーを使用して暗闇の中の光を演出。歌に踊りにエキサイティングなこと間違いなしです!
映画「ファンタジア」の中の魔族を支配する魔王チェルナボーグです。今回のテーマにぴったり、恐ろしさ満点です。ディズニーのキャラクターの中でも、最強のイメージですね。
「ナイトメア・ビフォー・クリスマス」の
フェンケ ルスタイン博士も、不気味な
感じをかもし 出していますねー

「ナイトメア・ビフォー・クリスマス」の フェンケ ルスタイン博士も、不気味な 感じをかもし 出していますねー

おなじみのドナルド、デイジー、プルー
ト、 チップとデイルもみんなスケルトン
衣装を きています。

おなじみのドナルド、デイジー、プルー ト、 チップとデイルもみんなスケルトン 衣装を きています。

ハロウィン・スペシャルメニュー

ディズニーランド内の様々なレストランやフードコートでは、100種類以上のハロウィンのための食べ物や飲み物を用意しているんですよ。見た目にもハロウィン色満載で、おもしろいけど、食欲は…どうでしょうか??

「The Enchanted Garden Restaurant in Hong Kong Disneyland Hotel 」では、ハロウィンビュッフェが楽しめます。大人HK$398 子供HK$180(サービス料10%別)
「Main Street Corner Cafe」では、3つのコースが楽しめます。こちらは、魔女のレシピのグリーンスープ、黒蜘蛛のムース、パンプキン・ア・ラ・モード、デビル・スマイルジュースのセットです。
「Plaza Inn」でも、趣向を凝らしたユニークなハロウィンのための料理が用意されています。こちらは、スポーキー・スケルトン

ハロウィン・スペシャルグッズ

今回も130種類以上のハロウィングッズが販売されています。毎年ハロウィンはやってきますが、その年にしか購入できないグッズばかりですからコレクションしたいですよね。今年は、なんといっても、スケルトンが中心。ぬいぐるみ、マグカップ、バッチ、Tシャツから、クッキーやキャンディーまで。いろんなキャラクターのスケルトンも楽しめます。
蛍光のキーホルダー。夜になると光るので、夜間のお出かけなどにも便利かな?

いかがでしたか?このほかにも、「飛超太空山(Space Mountain)」では「驚心動魄太空山(Ghost Galaxy)」と題して、身の毛もよだつ映像を3D効果と不気味な音響の世界の中をコースター体験できます。また例年同様、ディズニーランド内のいたるところでキャンディーが配られたり、お子さんも参加できるお絵かきのコーナーなど盛りだくさん!!ぜひ、今回は黒一色に変装して出かけてみてはいかがでしょうか?以上、香港ナビがお伝えいたしました。
(写真は、すべてディズニーランドから提供されたものを使用しています。)

その他情報

Haunted Halloween in Hong Kong Disneyland/迪士尼黒色世界

日程: 2007年9月25日 〜 10月31日(無休)
営業時間: 日〜木 10:00〜20:00 / 金・土・10月31日 10:00〜23:00
特典: 期間中、金・土・10月31日18:30〜23:00の入場料はHK$198(大人と子供同額)です。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2007-10-16

ページTOPへ▲

その他の記事を見る