2011年の夏は、香港ディズニーランドに『カーズ2』のキャラクターたちが集結!

2011年の夏公開のピクサー映画『カーズ2』のやんちゃな車のキャラクターが、香港ディズニーランドで世界旅行を体験させてくれます!

こんにちは、香港ナビです。
6月も半ばを迎えると、香港は夏に突入!暑さも気分も一気に乗り上がります。そんな香港で、いち早く夏を迎えるところと言えば、ここ!香港ディズニーランドです。
2011年6月10日~8月31日まで、オープン5周年記念で盛り上がるこの夏のシーズンを飾るのは、ピクサー映画『カーズ2(Cars2)』のキャラクターたちです。映画の公開と並行して、やんちゃで愉快な仲間たちが大集合!今回のストーリーに合わせて、主人公のライトニング・マックイーンがショーに登場したり、ホリー・シフトウェル、メーター、フィン・マックミサイル、フランチェスコ・ベルヌーイの4つのキャラクターが、自分の国へドライブに連れて行ってくれるんですよ!香港にいながら、他の国にも行けるなんて、なんか得した気分じゃない?早速、ご紹介しましょう!

『カーズ2』のキャラクター達が大集結


何といっても見どころは、ズラリ揃ったキャラクターたち。映画を見てから、来るもよし、ここへきてから映画を見るもよし、とにかく映画とリンクした内容で、ファンなら絶対この機会を見逃せませんよ!もちろん、映画を見てない人も、このお茶目なキャラクターたちとは、ぜひお近づきになっていただきたいですよね!!

オープニング・ショーも華やかに!


さて、2011年6月10日~8月31日まで、眠れる森の美女のお城で、『ライトニング・マックイーン・ライブ』という特別なショーが毎日行われます。(時間帯は、日にちによって変わりますので、その都度ご確認ください。)エキサイティングで迫力あるダンサーのかっこいいダンスにつられて、本物の?ライトニング・マックイーンも登場!!ハッスルして、一緒に踊っちゃったりして!?そして、一緒に写真撮影するイベントも用意されているんですよ!(当日、係の指示に従って行われます。)ナビが取材した当日は、香港で公開される広東語バージョンの吹き替えを担当している、人気のタレント&歌手の『ソフト&ハード』の二人(ジャン・ラム&エリック・コック)3つのがゲストで登場して、会場はさらに盛り上がりを見せました。
お客さんでいっぱい

お客さんでいっぱい

ダンサーもカッコよく決まってます

ダンサーもカッコよく決まってます

主人公、ライトニング・マックイーンが登場!

主人公、ライトニング・マックイーンが登場!

記念写真も撮れます

記念写真も撮れます

かっこいいですね~

かっこいいですね~

取材時には、広東語番の吹き替えを担当するソフト&ハードの二人がゲスト

取材時には、広東語番の吹き替えを担当するソフト&ハードの二人がゲスト

4カ国へご案内


日本でも7月に公開される映画のストーリーに合わせて、4つのキャラクターが、それぞれの国へお客様をご招待!?それぞれの国の光景と雰囲気を一緒に堪能できるアイディアがいっぱいのカーピットが、園内の3か所のエリアに分かれて4つ設けられています。キャラクターたちと一緒に出かけた気分で、記念写真が取れます。また、近くに設けられたキオスクでは、その国で最も有名なおいしいおやつも特別に販売されているんですよ。

『ホリー・シフトウェル』 フランス

フィン・マックミサイルのサポート役で、今は見習いスパイとして東京で活動している『ホリー・シフトウェル』に会えるのは、アドベンチャー・ランドのライオンキングのステージ近くにある、スーベニア・ショップの前あたり。さすが、スパイというだけあって、普段は隠しカメラ、隠し武器、テレスコープ用のアーム、ホログラフの立体ディスプレイと、想像を絶するような最新鋭のスパイ機器を使う彼ですが、ここでは、フランスの首都パリへと皆さんをご招待してくれます。近くのフードコーナーでは、フランスのパフを味わえますよ。
特別デザートは、フランスのパフ

特別デザートは、フランスのパフ

カップルでの記念撮影はいかが?

カップルでの記念撮影はいかが?



『メーター』 日本

第一作でも登場している錆びだらけのレッカー車でマックイーンの親友でも『メーター』には、トゥモロウ・ランドで会えますよ。ちょうど、レストラン『スターリナー・ダイナー』のオープンテラスの中にあります。今回は、東京でいつの間にかアメリカのスパイだと誤解されたことから、スパイの一人としてフィンと協力するなど、大変なことに巻き込まれそうな彼ですが、ここではそんなことは忘れて、楽しく東京の街を案内してくれますよ。近くでは、手巻きずしも売っています。
メーターが日本風の街並みに

メーターが日本風の街並みに

日本の手巻きずしが食べられます
日本の手巻きずしが食べられます 日本の手巻きずしが食べられます

日本の手巻きずしが食べられます


『フィン・マックミサイル』  イギリス

ファンタジー・ランドで待っていてくれるのは、イギリスのスパイカーで、モデルは007のジェームズ・ボンド!?と思われる『フィン・マックミサイル』です。こちらも場所は、レストラン『ロイヤル・バンケット・ホール』のオープンテラスのところです。ワールド・グランプリの開催中に何らかの陰謀が画策されていると信じ、世界を周って開催されるレースの周辺を密かに嗅ぎまわっている彼ですが、ここでは自国のイギリスの首都ロンドンで、颯爽としている姿が見られます。
2011年の夏は、香港ディズニーランドに『カーズ2』のキャラクターたちが集結! 香港ディズニーランド アトラクション夏休み イギリスのソーセージ

イギリスのソーセージ

実車も展示されています 実車も展示されています

実車も展示されています



『フランチェスコ・ベルヌーイ』  イタリア

マックィーンにとっての最強のライバルとして登場した、イタリア代表のF1『フランチェスコ・ベルヌーイ』。トゥモロウランドの『イッツ・ア・スモール・ワールド』前で、皆さんを待っていてくれます。イタリアの景色に彼の赤い車体がぴったりですね~。この近くでは、イタリアと言えばこのデザート!ティラミスが販売されています。
2011年の夏は、香港ディズニーランドに『カーズ2』のキャラクターたちが集結! 香港ディズニーランド アトラクション夏休み イタリアと言えば、ティラミス!

イタリアと言えば、ティラミス!

まだまだ、見どころがいっぱい!

わからなかったら、スタッフに聞きましょ!

わからなかったら、スタッフに聞きましょ!


また、それぞれのコーナーには、キャラクターとの記念写真だけでなく、制限時間内に指令を完了してパスできるか、あなたのスパイ車としての潜在能力を確認できるゲームや、記念に持ち帰れるスタンプ・ラリーなど、お楽しみ企画もあります。4箇所全部を制覇して、この夏だけしかエンジョイできない盛りだくさんなイベントを思いっきり楽しんでください。


スタンプ・ラリー

4箇所には、ハンドルの形の面白いスタンプが設置されています。型押しのスタンプになっていて、スタンプ用のリーフレットを入れてハンドルを回せば出来上がるんです。やり方がわからないときは、係の人に聞いてみてくださいね。


4箇所全部でゲームを遂行して、スパイとしての能力を確認したら、最後にメインストリートのレストラン『プラザ・イン』の近くにある本部に行きましょう。ここでさらにスパイ車としての認められたら、正式な!?スパイ車認定書をゲットできます。自分の能力に自信あり??
係の指示に従って、楽しく遊びましょう 係の指示に従って、楽しく遊びましょう

係の指示に従って、楽しく遊びましょう

この時だけのキャラクターグッズをゲット!


かわいいクマのぬいぐるみダフィーも、レーサーに変身?その他いろいろなキャラクターグッズがいっぱいです。2011年1年を通して販売されている5周年記念のグッズと合わせて、今しか入手できない香港ディズニーランドの思い出のグッズを、ぜひ見つけてくださいね。


いかがでしたか?車というと、どうしても男子の世界で、女子にはちょっと・・・と思われがちですが、このキャラクターたちは違います。みんなに愛される、憎めない車たち!!ぜひ、実際に見に来てください。以上香港ナビがお伝えいたしました。(すべてのアトラクションについては、日程によって開放時間や開始時間に違いがありますので、当日園内で確認してくださいね!)

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2011-06-13

ページTOPへ▲

関連記事

香港ディズニーランド5周年記念イベント ~2011年12月31日まで開催中

香港ディズニーランド5周年記念イベント ~2011年12月31日まで開催中

季節のイベントごとに注目を集めている『香港迪士尼樂園(香港ディズニーランド)』。2010年9月に5周年を迎え、2011年1月21日からは5周年記念のイベントがスタートしました。

香港ディズニーランド1日観光 【片道送迎付き】

香港ディズニーランド1日観光 【片道送迎付き】

大好きなディズニーキャラクターと一緒に香港旅行の思い出を作ろう!!季節ごとのイベントや香港にしかないグッズなどいつ来ても見逃せません。

香港ディズニーランド

香港ディズニーランド

世界で5番目にオープンした香港ディズニーランド!ここでしか味わえない中国とアメリカ文化のコラボを体験しよう。

ディズニーズ・ハリウッド・ホテル

ディズニーズ・ハリウッド・ホテル

香港ディズニーランドに隣接するオフィシャルホテルのひとつ。ディズニー好きな子供たちならきっと喜ぶ魔法のホテル。

香港ディズニーランド・ホテル

香港ディズニーランド・ホテル

香港ディズニーランド・オフィシャルホテル。遊び疲れた後は、お城のようなホテルで優雅に贅沢な時間を過ごしてみませんか?

その他の記事を見る