スパークリング・クリスマス・イン・ディズニーランド

今年の12月は、亜熱帯の香港にも毎日雪が降ります!ただし、ディズニーランドを訪れた方だけのとっておきの特権です!

こんにちは、香港ナビです。さあ、また今年も12月を控えて香港の街中にとどまらず、人気ものの集まるワンダーランド、ディズニーランドも楽しいクリスマスシーズンを迎えました。今年は、なんとホワイト・クリスマス!!そうなんです、雪を降らせてしまうんです。寒い外国へ行かなくても、ミッキーやミニーと一緒に香港で雪のクリスマス体験!『迪士尼雪亮聖誕(A Sparkling Christmas)』 スパークリング・クリスマス・イン・ディズニーランドに 早速、行ってみましょう。

クリスマスー色のメインストリート

まずは、入場ゲートを入ってすぐ正面にあるディズニーランドの汽車乗り場前は、クリスマスらしい赤、白、緑をあしらった大きなミッキースマイルがお客様をお出迎えです。
クリスマスになくてはならないディスプレイといえば、クリスマスツリーですね。メインストリートを一望できる正面に今年も巨大なクリスマスツリーがあります。昼、夕方、夜と時間の変化によって姿を変えていくツリーをじっくり楽しんでください。
メインストリートのショップやレストランもクリスマスのデコレーションです。スタッフのコスチュームにも注目。クリスマスハットやマフラーで気分を盛り上げます。夜のメインストリートは、ショップの明かりが引き立って、ちょっとロマンチックですね。

The Sparkling Castle Light & Ice Fantasy

18:30 ~ (約30分間)
眠れる森の美女の城では、光と音楽の美しいハーモニーを鑑賞できるショーが繰り広げられます。まずは、時間帯によって移り変わるお城の風景を満喫してから、いよいよ本番!
ミッキーの指揮によって、色と光と音楽のオーケストラの始まりです。約30分間に渡る夢のように美しいショーが目と耳と心をクリスマスの世界へいざないます。
お城の前の広場には白雪姫、シンデレラ、眠れる森の美女、美女と野獣の美しいプリンセスたちと、かぼちゃの馬車が、氷のような彫刻になって登場。昼間の透き通る美しさと、夜のライトアップされた華やかさは必見です。

The "Let It Snow" Christmas Parade

2007年11月23日~12月19日       15:00、17:30
2007年12月20日~25日          13:00、17:30 
2007年12月26日~2008年1月2日    15:00、17:30
ディズニーランドのお楽しみ、いつ訪れても絶対見逃せないのがパレードですね。クリスマスのパレードは、その日ファミリーで訪れた入園者の中から選ばれた幸運な1組が、サンタクロースと一緒に入場してスタート。それと同時にメインストリートには、雪が降り始めます。雰囲気がいっそう盛り上がりますね。
リズミカルにアレンジされたクリスマスミュージックに乗って、ダンサー達が激しく踊りながらパレードを先導してきます。思わず、観客も手拍子、足拍子!一緒に踊ってしまいますよ。
ブラスバンドの高らかなマーチングとともに、ミッキーが登場。遠くからでもその姿は大きいのですが、目の前に来ると迫力アップ!いつもはかわいいミッキーですが、なんだかちょっと圧倒されてしまいました。
続いては、チップとデイルの登場です。キャンディー工場というだけあって、車のデコレーションもお菓子がいっぱい。周りのダンサーもかわいいキャンディーやクッキーに扮してダンスしていました。
またまた、ミッキー登場。“ハリウッド・クリスマス”というタイトルで、ハリウッド映画のフィルムの中のミッキーをデコレーションに使っています。
お城をイメージした車にはプリンセスたちが乗っています。白雪姫、シンデレラ、眠れる森の美女がさわやかなスマイルで手を振っています。本物みたい!?
パステルカラーがカラフルでユニークな車は、不思議な国のアリスです。大きなチシャ猫が手を振るアリスの後ろで愛嬌を振りまきます。背の高い兵隊も後ろから護衛していました。
先導のダンサーの扮装が一際派手なこの車は、リトル・マーメード。日ごろは海に住んでいるキャラクターですが、このときばかりは陸の上でも
全身緑の物々しいアーミーたちは、いったい??なんだかちょっと場違いな先導で登場したのは、トイ・ストーリーのキャラクターたちです。クリスマスプレゼントにしたいトイたちですねー。
さて、きらびやかな雪の結晶を思わせるコスチュームに実を包んだダンサーに導かれてラストを飾るのは??やっぱりお待ちかね、ミッキー&ミニーです。グーフィー、ドナルド、デイジーと仲良しを従えてとてもたのしそう!ここまでくると、もうパレードの興奮も頂点に達してきます!!メリークリスマス!!
パレードのラストは、観客もみんなミッキーに続いて行進です。雪がいっぱい舞い降りて本当にホワイト・クリスマス気分です。

そのほかのクリスマス限定イベント

アカペラのコーラスグループがクリスマスのメドレーをライブでお届けします。ディズニーランド内で見かけたら、ぜひ足を止めて、耳を傾けてください。
入園の際に3D眼鏡がもらえます。周りが暗くなって電気がつき始めたら、この眼鏡をかけてみてください。光が違った形に大変身!肉眼では見られない不思議な世界が広がります。花火や光を使ったイベントでも必ずこの眼鏡を使うことをお忘れなく!
聖誕老人開心総部(Santa`s Workshop)は、 メインストリートの“Plaza Inn”付近で13:00~20:00の間オープンします。クリスマスの飾り付けされた愉快なサンタクロースの家では、クリスマス準備の真っ最中。クリスマス用の料理やプレゼントの用意に追われるサンタや精霊たちの姿を垣間見られます。いっしょに記念写真をとったり、楽しいひとときを過ごしてください。
ファンタジーランドでは、願い事を書いてクリスマスツリーに飾るコーナーがあります。キャラクターたちのキュートなクリスマスカード作成ももらえますよ。キッズコーナーですが、大人の参加だって大丈夫。ナビも、早速“メリー・クリスマス”と書いて飾ってきました。

クリスマス・ディッシュ&グッズ

ディズニーランド内のレストランやスナック店でもクリスマスの特別メニューがずらりと並びました。どこで食べようか目移りしてしまうのはいうまでもありません。早めに、ディナーの予約をしてから、ゆっくり遊んだほうがいいかもしれませんね。
ディズニーランド内
ディズニーランドホテル
クリスマスならではのキャラクターグッズは、スノー・クリスマスにふさわしくパステルカラーに身を包んだ暖かさそうなイメージです。小さい子供から大人までクリスマスの思い出にぜひ持って帰りたいものばかり。ユニークなミッキーのケースに入っているのは、小さくて場所をとらないクリスマスツリーです。中身はいったいなんだろう?と、サプライズプレゼントにぴったり。
スパークリング・クリスマス・イン・ディズニーランド期間中の営業時間
2007年11月23日~12月20日 10:00~20:00

12月21日~30日 10:00~2300

12月31日 10:00~0:30

2008年1月1,2日 10:00~21:00

チケット料金は、入場日により違います。
いかがでしたか?いつも、季節ごとに変化するアトラクションやイベントが心待ちされるディズニーランドですが、何度ご紹介してもアイデアいっぱいの内容には脱帽です。ぜひ、皆さんも違った顔のディズニーランドを何度でもエンジョイしにきてくださいね。以上、香港ナビがお伝えいたしました。
(掲載されている写真の一部は、ディズニーランドより提供されたものです。)

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2007-11-28

ページTOPへ▲

その他の記事を見る