2011年クリスマスの香港ディズニーランド

新しいアトラクション「トイ・ストーリーランド」がオープン!5周年記念イヤーを締めくくるクリスマスは、夢と希望と冒険心が溢れてる!!


こんにちは、香港ナビです。いよいよ、2011年も残すところ1ヶ月余りとなりました。2011年、香港ディズニーランドは、オープン5周年を記念する年としてスタートし、季節ごとに様々なスペシャルイベントを大々的に行ってきました。そして、2011年を締めくくるビッグイベントといえば、2011年11月18日から2012年1月2日まで行われる、クリスマスの特別イベント「雪亮聖誕(A SPARKLING CHRISTMAS)」!しかも、なんと新しいアトラクション「トイ・ストーリーランド」も同時にオープンという、うれしいプレゼントもあるんです!大人気のトイストーリーのキャラクターたちと、初お目見えのアトラクションで、いっしょに遊べるなんて、もう気分はワクワクドキドキ!早速、ご紹介しましょう!

クリスマスのコスチュームでお出迎え!

まずは、この季節にしかお目にかかれない、クリスマスのコスチュームに身を包んだディズニーのキャラクターたちをご紹介しましょう!香港でもすっかりおなじみになった、人気のテディベア、ダッフィーも一緒に、赤に白の水玉模様をあしらったキュートなコスチュームです。時には緑もアレンジされて、トンガリ帽子をかぶったり、マフラーを巻いたり、リボンを結んだり、それぞれのキャラクターで少しずつ違ったデザインが、個性を引き立たせています。お気に入りのキャラクターと一緒に、記念撮影が楽しくなりますね。

メインストリートのデコレーション

クリスマスといえば、何はなくてもクリスマスツリーは欠かせません!メインストリートU.S.Aの入り口正面にそびえ立つクリスマスツリーの大きいことと行ったら!ほんとに、圧巻ですよね~!日が沈む18:45に、ミッキーやミニーなどのメインキャラクターとダンサーたちによって点灯され、美しく光り輝くクリスマスツリーになります。そして、メインストリートには雪も降ってきて、まさにホワイトクリスマスの夢の世界にいざなってくれます。クリスマス一色のデコレーションやイルミネーションで、とても華やか!

また、合わせて眠れる森の美女のお城のライティングもクリスマスバージョンに変身!?美しい色の変化に思わずため息!?じっくり見てください。
ピンクと金でゴージャスに!

ピンクと金でゴージャスに!

クリスマスらしい緑&赤

クリスマスらしい緑&赤

素敵なパレードも見ごたえ十分!

ディズニーランドで毎日行われるイベントの中でも、一番楽しみにされているのがパレードでしょう。中でもメインストリートを中心に繰り広げられるクリスマスバージョンのパレードは、ゴージャスで煌びやかで心浮き立ちます。2011年のクリスマスパレードは、「ミッキー・サンタのトイーラフィック・ストリートパーティー」と題して、それぞれのキャラクターがおもちゃに扮して登場します。サンタクロースのおもちゃに扮したミッキーや、オルゴールの中で優雅に踊るバレリーナ人形に扮したエレガントなミニー、兵隊人形に変身したグーフィーやびっくり箱から飛び出したドナルドなど、ユニークでキュートな姿がたまりません。途中で記念撮影タイムもあって、一緒に写真撮影もできちゃいます。(期間中1日2回行われます。時間などは別途ご確認ください。)

思わず連れて帰りたくなるグッズたち


クリスマスプレゼントにイチオシな、クリスマス限定のキャラクターグッズの数々です。毎年、クリスマスはやってきますが、キャラクターグッズのデザインは同じじゃありません!特に、2011年はトイ・ストーリーランドがオープンとあって、トイストーリーのキャラクターたちのクリスマスバージョンも登場。一番人気のミッキー&ミニーも負けそうな勢いです。
小さくてかわいいグッズだから全部連れて帰りたい!?

小さくてかわいいグッズだから全部連れて帰りたい!?

プレゼントやおみやげにも喜ばれます。

プレゼントやおみやげにも喜ばれます。

メインストリートのショップ内のデコレーション メインストリートのショップ内のデコレーション

メインストリートのショップ内のデコレーション

おいしいクリスマスメニューも!


歩きながら、気軽に食べられるキオスクやスタンド、ベーカリーでも、クリスマスにちなんだジンジャークッキーやスナック類を用意していますが、やっぱりクリスマスディナーも気になりますね。メインストリートの「コーナーカフェ」「プラザ・イン」やアドメンチャーランドの「リバー・ビューカフェ」、ファンタジーランドの「ロイヤル・バンケットホール」でクリスマスメニューが味わえますよ!
中華も洋食も、各種クリスマスディナーセットを用意 中華も洋食も、各種クリスマスディナーセットを用意

中華も洋食も、各種クリスマスディナーセットを用意

新アトラクション登場!


アドベンチャーランドのお隣(つまりは、ディズニーランドの一番奥)に新しくオープンした「トイ・ストーリーランド」です。まるで、自分もおもちゃの世界に入り込んだみたいな、まさにトイストーリーの世界をそのまま再現したようなアトラクションです。ウッディーやジェシーと一緒に、お父さんお母さんも童心に返って遊んじゃいましょう!刺激いっぱいの乗り物や、かわいいキャラクターの撮影スポットはもちろん、トイレやスナックスタンド、グッズコーナーまでもすべておもちゃの世界で再現しています。

人気のキャラクターと記念撮影!

人気のキャラクターと記念撮影!


「バーレル・オブ・ファン(Barrel Of Fun)」

入り口を入ったすぐに、キャラクターと写真撮影ができるコーナーがあります。これは、樽を倒した形です。そこでは、人気キャラクターのウッディーとジェシーが仲良くお出迎えしてくれますよ。一緒に並んで、ハイポーズ!恥ずかしがらずに、かっこよく決めちゃいましょうね。(キャラクターの登場時間は、火によって違いますので、ご確認ください。)

トイ・ソルジャーに会えるかも?

トイ・ソルジャーに会えるかも?


トイ・ストーリーの中でも、この緑のトイソルジャーはちょっと異色のキャラクターですよね。トイ・ストーリーランドの中でも、度々登場して、ブートキャンプを行うんだとか。そんなときに出くわしたら、あなたもきっと仲間に入れられてしまいますよ!厳しい!?訓練に耐えられますかな??

ディズニーランドが見渡せるくらい高いです!

ディズニーランドが見渡せるくらい高いです!


「トイソルジャー・パラシュート・ドロップ(Toy Soldier Parachute Drop)」

高所恐怖症の方にはお勧めできない!?アトラクション。25メートルまで上がったパラシュートからの落下は、トイソルジャーの任務にひとつ!厳しい訓練のひとつとして重要なのです。が、なかなかコワイです。さああなたは、悲鳴なしで「ゴーゴーゴー!!」と掛け声も高らかに任務を遂行できますか?


「RC レーサー(RC Racer)」

アンディのスピードカーのおもちゃを体感できるアトラクション。最高27メートルのU字カーブを行ったりきたりして、心臓までも飛んでいってしまいそうな迫力です。一番前に乗るか、後ろに乗るか、いろいろ試してみたい乗り物ですぞ~しかし、子供にこんな刺激はありなのかな?

ユニークなデザイン

ユニークなデザイン


「スリンキードッグ・スピン(Slinky Dog Spin)」

スリンキーの背中に乗って一緒にスリンキーの尻尾を追っかけるという、小さいお子さんも楽しめるアトラクションです。しかし、習性とはいえ、自分の尻尾を追いかけてぐるぐる回るなんて・・・おもしろいですよね。


「ジェシーズ・スナック・ラウンドアップ(Jessies Snack Roundup)」

遊び疲れたら、ジュースやスナックを買って一休みしましょう。トイ・ストーリーランドでは、スナックスタンドもユニーク。ジェシーのスナックコーナーは、もしかしてティッシュボックス!?


いかがでしたか?ただでさえ心踊るクリスマスシーズンのイベントに加え、トイストーリーランドのオープンで、この季節は、香港ディズニーランドに注目が集まりますね!何度来ても、また着たくなる!そんな香港ディズニーランドへ、ぜひ遊びに来てください。以上香港ナビがお伝えいたしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2011-12-01

ページTOPへ▲

関連記事

香港ディズニーランド1日観光 【片道送迎付き】

香港ディズニーランド1日観光 【片道送迎付き】

大好きなディズニーキャラクターと一緒に香港旅行の思い出を作ろう!!季節ごとのイベントや香港にしかないグッズなどいつ来ても見逃せません。

香港ディズニーランド

香港ディズニーランド

世界で5番目にオープンした香港ディズニーランド!ここでしか味わえない中国とアメリカ文化のコラボを体験しよう。

その他の記事を見る