オーシャンパーク(海洋公園)のクリスマス&ニューアトラクション

ニューアトラクションのテーマパークもオープンで盛り上がる、オーシャンパークのクリスマス!


こんにちは、香港ナビです。2011年も残すところあとわずかですが、クリスマスやニューイヤーシーズンを控えた香港は、もうすでにどこもうきうきした楽しいホリデー気分で盛り上がっています。ここ、「オーシャンパーク(海洋公園)」も、まさに気分は絶好調!!クリスマスの飾りつけもさることながら、新しいアトラクションがいっぱいのテーマパーク「スリル・マウンテン(動感天地/Thrill Mountain)」2011年12月8日から正式オープンになって、楽しさ倍増なんです。早速。ご紹介しましょう!!
キャラクターたちがくるみ割り人形風に変身!

キャラクターたちがくるみ割り人形風に変身!

新しいアトラクション「動感天地(Thrill Mountain)」

新しいアトラクション「動感天地(Thrill Mountain)」

2011年のクリスマス

巨大なクリスマスツリー

巨大なクリスマスツリー

クリスマス・デコレーション

すでに、12月1日から始まっているクリスマスのデコレーションですが、今年も巨大なクリスマスツリーが登場!広大な敷地を誇るオーシャンパークらしい大きさです。また、そのすぐ近くには、オーシャンパクのパークに人気キャラクターたちが、くるみ割り人形に扮して、お客様をお出迎えです。クリスマス気分一色の園内でいつもより、倍楽しい気分にさせてくれます。
オーシャンパークのキャラクターたちがくるみ割り人形になって登場。 オーシャンパークのキャラクターたちがくるみ割り人形になって登場。

オーシャンパークのキャラクターたちがくるみ割り人形になって登場。

園内のいたるところに、クリスマスのデコレーションがいっぱい。 園内のいたるところに、クリスマスのデコレーションがいっぱい。

園内のいたるところに、クリスマスのデコレーションがいっぱい。



クリスマスのコスチュームに注目!

オーシャンパークのスタッフはクリスマス用の赤い帽子をかぶってお出迎えしてくれますが、それぞれのテーマパークにいるパフォーマーや、入場ゲート近くでお客様を迎えるミュージシャンにも注目してください。クリスマスのコスチュームになっています。気軽に記念撮影に応じてくれるので、このシーズンならではの1枚を記念にパチリ!
フランクなパフォーマーたち フランクなパフォーマーたち

フランクなパフォーマーたち



オーシャンパークのグッズ

人気のパンダ舎にも、クリスマス気分が満載!?それぞれのテーマパークにあるショップのキャラクターグッズやぬいぐるみなど、クリスマスバージョンがいっぱい揃っていますので、ぜひお土産にしてください。


サンタクロースと記念写真

サンタクロースと記念撮影できるコーナーも設けています。スタッフに撮影をお願いした記念写真は料金が必要ですが、自分で撮影するなら無料です。人気ですから、並ばなければなりませんが、なかなか本格的なサンタクロースですから、その価値ありかも??
撮影だけなら、無料です。

撮影だけなら、無料です。

この写真は、料金がかかります。

この写真は、料金がかかります。



デザートや食事もクリスマス・バーージョン

園内のレストランや、スナックカウンター、ブレッドショップなどでは、クリスマスだけのオリジナルデザートやスナック、食事も用意されています。かわいすぎて食べるのがもったいない?

「スリル・マウンテン(動感天地)」オープン!


12月8日に新しいテーマパーク「スリル・マウンテン(動感天地)」がオープンしました。広い園内に新しいテーマパークや水族館など、次々と新しくオープンしてきましたが、2011年の最後にみんなで遊べる遊園地的なテーマパークができました。商品がもらえるゲームや、刺激的な乗り物がいっぱいです。そして、カラフルでおもちゃ箱の中みたいなデコレーションは、アメリカ映画によく出てくる移動式の遊園地みたい。足を一歩踏み入れただけで、ワクワク気分になりますよ!

いかにも遊園地にやってきたー!!気分にさせてくれるパーク内のデコレーションで、大人も子供もすぐに遊びたくなっちゃいますね。ローラーコースターやゴーカートなどの乗り物はもちろん、バスケットやサッカーのゴールゲームや、小さいお子さんもお父さんお母さんと一緒に遊べるゲーム類が充実しています。景品のぬいぐるみもかわいくって、思わずがんばっちゃいますよね。もし、残念ながら景品がもらえなくっても大丈夫。グッズコーナーにも、かわいいキャラクターグッズがいっぱいです。


ローラーコースター「Hair Raiser」

香港初!そして唯一の床のないローラーコースターです。とにかく、オーシャンパークの山の上にあるので、海を見下ろす感じの迫力はちょっとほかにはないかもしれませんね。もっと乗りたい!と癖になる楽しさですよ~
ローラーコースター「Hair Raiser」 ローラーコースター「Hair Raiser」

ローラーコースター「Hair Raiser」



空中ブランコ「Whirly Bird」

地上からとても高いうえに、眺めが海なのでなかなかスリルがあります。また、2つのイスの真ん中にレバーがあって、ブランコの左右にある羽の向きを調節できるので、只回っているだけでなくブランコを動かすことができます。大人でも結構遊べますよ。


「The Flash」

見ているだけでも、刺激的な乗り物ですね。乗り物自体が360度回転するだけでなく、座っている部分も八の字を描きながらスウィングするので、もうどこを向いているのかわからなくなる感じです。心臓の弱い方はご注意を!


「Rev Booster」

音楽に合わせてウェーブを聞かせながらくるくる回るアトラクション。でも、格好早いし急に逆回転したりと、思ったよりも刺激的ですぞ!小さいお子さんから大人まで一緒に楽しんで乗れます。


ゴーカート「Bumper Blasters」

大人も子供も大好きなゴーカート。ぶつかったり、思い通りに進まなかったりと、ちょっと狭いコースならではの醍醐味もあります。スタッフもユニークなコスチュームで雰囲気作りに一役買ってくれています。


いかがでしたか?新しいテーマパークのアトラクションも増えて、ますます魅力いっぱいのアミューズメントパークになってきた、オーシャンパーク。香港を代表する観光スポットでもあります。1日中遊んでも飽きないところです。以上、香港ナビがお伝えいたしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2011-12-13

ページTOPへ▲

関連記事

オーシャンパーク

オーシャンパーク

家族連れで大自然の中を楽しむ!!魅力いっぱいのレジャーランド!

その他の記事を見る