香港完全攻略法 幹事さん必見!香港グループ旅行プラン その2

香港旅行の幹事に選ばれたけど、どこへ行けばいいかわからない。参加者みんなが楽しめるプランを立てたいけど、どうすればいいんだろう?そんな悩める幹事さん必見です。

香港へ行こう!

香港へ行こう!



こんにちは、香港ナビです。香港完全攻略法 幹事さん必見!香港グループ旅行プランの第二弾は、お店選びが難しいマッサージ、エステ、そしてスケジュールにうまく観光を取り入れる方法、みんなが満足できるショッピングスポットの情報です。最後には、グループ旅行のための観光モデルプラン、幹事さん必見のオススメリンク集もあります。

グループ旅行にオススメ マッサージ・エステ

香港といえばマッサージ

香港といえばマッサージ

香港に来たなら、やっぱり日本と比べると驚きの安さで足つぼマッサージや本格的なエステは外せません。だけど、人数が多いと足つぼマッサージをしたい人もいれば、エステをしてみたい人がいたりと、みんなの希望にかなう店を選ぶのは意外と大変です。そんなときには、太極足療がおすすめ。お店は尖沙咀のど真ん中にあり、観光やショッピングの合間にも行きやすいロケーションです。オーソドックスな中国式マッサージから、漢方薬を使った香港ならではのオリジナルエステまで、好みに合わせて豊富なメニューから選ぶことができます。しかも、日本人スタッフがいるから安心です。幹事さんも、マッサージ中くらいはゆっくりと休みたいですからね。

大人数で一緒にマッサージとなると、予約は必須です。香港ナビでは旅行前からオンラインでマッサージの無料予約を代行しているので、香港に着いてから慌てる心配は不要です。

グループ旅行にオススメ アクティビティ

現地ツアーをうまく取り入れて

現地ツアーをうまく取り入れて


マッサージや食事のことなどを紹介してきましたが、旅行といえば忘れてはならないのが観光です(当たり前ですが…)。セントラルのSOHOや上環や湾仔の古い町並みをカメラ片手にぶらぶら歩くという、香港の定番観光コースもグループ旅行では、ちょっと非現実的です。メンバーのほとんどが香港に来たことがある人であれば、観光は自由行動にしてしまうのもよいですが、そうでない場合は、手っ取り早く現地発観光ツアーに参加すると移動の時間も手間も省けて、しかも香港の観光名所を効率的に回ることができるのおすすめです。


市内観光ツアー
香港の観光ツアーは、主に午前半日コース、午後半日コース、1日観光コース、ナイトツアーに分かれます。滞在日数とスケジュール、ツアーの所要時間を考えて、ぴったりのコースを選んでみましょう。また、飲茶や有名レストランでの食事が含まれているコースもあります。食事場所の決定や予約、そして注文などが省けるので、幹事さんも楽チンです。

オープントップバス
滞在日数が短くて、なかなか観光に時間を割くことができないときは、オープントップバスがおすすめ。2階部分の屋根が取り除かれた観光バスで、100万ドルの夜景やポストカードそのままのネイザンロードのネオンの渦をバスの上から間近に見ることができます。コースには香港の繁華街だけではなく佐敦や油麻地の下町エリアの小さなストリートも含まれ、最後は旺角のナイトマーケット「女人街」の自由散策時間もあり、見所盛りだくさんなのに手ごろな値段でお得なツアーなのです。
マカオツアー
少し特別な旅行にしてみたいなら、マカオまで足を伸ばしてみては?香港から高速フェリーで約1時間ほどで、旧ポルトガル領の異国情緒あふれる街、マカオに行くことができます。ご存知のとおりマカオには大型カジノが点在しており、ギャンブルを体験するのもよし、おいしいポルトガル料理に舌鼓を打つのもよし。小さな島なので、世界遺産に指定されている名所を歩いて回るのも楽しそうです。もちろん、香港発マカオ一日観光ツアー、半日観光ツアーなど、こちらもスケジュールに合わせて選ぶことができます。

グループ旅行にオススメ ショッピングスポット

ハーバーシティならどんな買い物でも大丈夫

ハーバーシティならどんな買い物でも大丈夫

好みが分かれるショッピングは自由行動がベストですが、おおまかなエリアを決めて解散すると再集合のときに便利です。ナビのおすすめは、尖沙咀の広東道エリアでのショッピングです。

広東道沿いには、売り場面積20万平方メートルを誇る巨大ショッピングモール「ハーバーシティー(海港城)」、そして「オーシャンターミナル」があります。これらのモールのポイントはお手ごろなローカルブランドからヴィトンやグッチなどの高級ブランド、そしてマークスアンドスペンサー、レーンクロフォードなど海外のデパートまでショップが充実しすぎるほど充実しており、老若男女、誰にでもお目当ての買い物ができるということ。また、中にはフードコートやレストランも多く入っているので、食事も済ませることができます。

広東道には免税店「DFSギャラリア」もあります。高級ブランド、化粧品、時計やアクセサリーのほか、香港土産のエリアもあり、ここでお土産をまとめ買いできます。ホテルへの無料宅配サービスもあるので、思わず買いすぎてしまっても心配いりません。

そのほか、今注目のH&Mをはじめ、地元の若者たちに人気のカジュアルブランドが充実している「シルバーコード(新港中心)」、大人な雰囲気の新名所「1881 Heritage」もあります。

幹事さんお助け情報リンク

グループ旅行にオススメ モデルプラン2泊3日

最後に2泊3日の観光モデルプランをご紹介します。効率よく観光地を回ることができて、なおかつ食事つきの観光ツアーをうまく取り入れると幹事さんの手間が省けますよ。また、自由時間をまとめて取ることで、細々とした再集合の煩わしさもなくなります。

1日目 
15:00     尖沙咀エリアのホテルにチェックイン
15:30-16:30  【食べる】糖朝で中華スイーツ
16:30-18:00  【観光】尖沙咀散策
18:00-19:30  【食べる】北京料理(北京ダック)   
20:00-21:00  【食べる】シンフォニーオブライツとプロムナード観光
21:00      【観光】自由行動

2日目
07:30-08:30  【食べる】ホテルで朝ごはん
09:00-13:00  【観光・食べる】現地ツアー「モーニング香港ハイライト(飲茶つき)」
13:30-15:00  【マッサージ】太極足療でマッサージもしくはエステ
15:00-17:00  【買い物】広東道周辺でショッピング
17:30-21:30  【観光・食べる】現地ツアー「オープントップバス(夕食つき)、女人街散策」
22:00-深夜   【遊ぶ】ナッツフォードテラスで乾杯!

3日目
出発時間まで自由行動
12:00      ホテルチェックアウト後、空港へ

いかがでしたか?幹事さんになってしまった方、日本に無事帰国するまで大変だと思いますが、楽しい旅行になれば、きっとみんなかっら大絶賛されるはず。香港ナビの情報を上手に利用して、ステキな香港旅行にしてくださいね。以上、香港ナビがお伝えいたしました。
関連タグ:グループ大人数観光プラン

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2010-11-11

ページTOPへ▲

その他の記事を見る