黄昏どきの ”ゴールデンタイム” に絶景を見ながらうっとり ~
 『68モーメンツ』で女子力アップ

ビクトリア湾のサンセットタイム~夜景までをお得に楽しめるロビーラウンジ。カップル・女子旅におススメ!

 こんにちは、香港ナビです! 今日は観光で香港に来ている方にも在住者にもとっておき、『68モーメンツ』の情報をお届けします!

~  『68モーメンツ』ってなあに? ~
九龍の先端、ビクトリアハーバー沿いにそびえ立つ高級ホテル、インターコンチネンタル香港。
誰もが憧れるこのインターコンチネンタル香港のロビーラウンジで、月曜日から木曜日の平日・午後18時から2時間、68種類のドリンクとスナックをそれぞれHKD68ドルで楽しめるスペシャル・プロモーションです。
通常ラウンジでビールを飲むと100ドル近いので、68ドルだったらお得ですよね~!
それに、このロビーラウンジは誰もが一度は訪れたいと憧れる、雰囲気抜群の絶景ラウンジ。ビクトリアハーバーの大パノラマを、なんと座ったままでも眺められます。

美しい夜景とライブミュージックとともに夢の時間を楽しみましょう!

『68モーメンツ』をナビが体験!


お得に素敵な時間を楽しめると聞いて、ナビも早速行ってきましたよ!
普段使いするのはちょっとだけ敷居が高くて、接待や記念日という特別な時に利用しているロビーラウンジですが、1杯68ドル(約1000円/14円計算)だったら飲み物も食べ物も 気兼ねなくオーダーできます。

月~木の18時~20時という平日限定プロモーションですが、実はこの時間帯こそが、ナビが思う『香港のゴールデンタイム』です!
夜景は土日より平日の時間帯のほうが綺麗なんですよ。平日の夜は残業をしているオフィスの明かりで夜景が一層輝くのです★

夏であれば18時に訪れるとまだ明るいのですが、素敵なビューやドリンクを楽しんでいるうちに日が傾いてきます。西の方向だけ空が赤くなってくる頃、対岸のオフィスビルに電気がポツポツと灯り始めます。
実はこの時間帯の香港の景色もとっても綺麗!真っ暗な夜の夜景も美しいですが、暗くなるまでの黄昏時間の、空と夜景の移り変わりをぜひ楽しんでください。
冬は18時というともう真っ暗になっていますが、その分長い時間夜景を楽しめます。

18時だと夏はまだこんな景色。晴れていたらブルーに輝く海や対岸のビル群を眺めることができます。インターコンチネンタル香港の良いところは、目の前に海が広がっていること。低い位置から見るハーバーは迫力が増します。そして、ビクトリア湾を行き来する客船やフェリー、貨物船なども景色に彩りを添えてくれて美しいですよ。 18時だと夏はまだこんな景色。晴れていたらブルーに輝く海や対岸のビル群を眺めることができます。インターコンチネンタル香港の良いところは、目の前に海が広がっていること。低い位置から見るハーバーは迫力が増します。そして、ビクトリア湾を行き来する客船やフェリー、貨物船なども景色に彩りを添えてくれて美しいですよ。

18時だと夏はまだこんな景色。晴れていたらブルーに輝く海や対岸のビル群を眺めることができます。インターコンチネンタル香港の良いところは、目の前に海が広がっていること。低い位置から見るハーバーは迫力が増します。そして、ビクトリア湾を行き来する客船やフェリー、貨物船なども景色に彩りを添えてくれて美しいですよ。

少し経つと、黄昏の美しい時間が始まります。右方向が西側で、太陽が沈む西側から少しずつ赤く色づいて、夜が訪れます。空の色が移り変わるのも、見ていて飽きません。写真の赤い船は『アクアルナ』と呼ばれるジャンク船。ビクトリア湾にこの帆船の色が映えますね。 少し経つと、黄昏の美しい時間が始まります。右方向が西側で、太陽が沈む西側から少しずつ赤く色づいて、夜が訪れます。空の色が移り変わるのも、見ていて飽きません。写真の赤い船は『アクアルナ』と呼ばれるジャンク船。ビクトリア湾にこの帆船の色が映えますね。

少し経つと、黄昏の美しい時間が始まります。右方向が西側で、太陽が沈む西側から少しずつ赤く色づいて、夜が訪れます。空の色が移り変わるのも、見ていて飽きません。写真の赤い船は『アクアルナ』と呼ばれるジャンク船。ビクトリア湾にこの帆船の色が映えますね。

そして、対岸のビルが灯り始めると、まだ明るい空・夕焼け・ビルの光、という相乗効果でそれは美しい光景を見ることができます。 そして、対岸のビルが灯り始めると、まだ明るい空・夕焼け・ビルの光、という相乗効果でそれは美しい光景を見ることができます。

そして、対岸のビルが灯り始めると、まだ明るい空・夕焼け・ビルの光、という相乗効果でそれは美しい光景を見ることができます。

いよいよ暗くなると、香港を象徴する100万ドルの夜景が目の前に。これはもう、言葉での説明は不要ですね!思い切り美しい夜景を楽しんでください。 いよいよ暗くなると、香港を象徴する100万ドルの夜景が目の前に。これはもう、言葉での説明は不要ですね!思い切り美しい夜景を楽しんでください。

いよいよ暗くなると、香港を象徴する100万ドルの夜景が目の前に。これはもう、言葉での説明は不要ですね!思い切り美しい夜景を楽しんでください。

これらの写真は、ラウンジに座ってドリンクを飲みながら、或いは 席の前に立って撮った写真です。これで、インターコンチネンタル香港のロビーラウンジがどれだけ美しい夜景を堪能できる場所か、お分かり頂けた事かと思います。
ドリンクやスナックを雰囲気の良いラウンジでお得に楽しむだけではなく、この絶景までもれなく付いて来るなんて、最高ですね!(その日の空き状況で着席場所が変わりますので、景色の見え方も変わります。予めご理解ください。)

 忘れてならなのが、『68モーメンツ』で楽しめるドリンクやスナック。 普段より値段が安いからといって、質が落ちることはありません! 最高級ホテルの同じサービスとメニューを楽しめることができます。

こちらは、『68モーメンツ』専用のメニュー。68種類のドリンクとメニューが掲載されています。
たとえばビールもありきたりの物だけではなく、『香港製のクラフトビール』まで選べるようになっているんです。香港に来たら、せっかくだから香港ならではの物を楽しみたいですよね。クラフトビールは製造量も少なくお値段も高めのはずですが、こうしてセレクションに入れてあるなんて嬉しい心使いです!

香港ならではの香港製クラフトビール。左の可愛いパンツのイラストが描かれているのが「ヤングマスター」、右の瓶入りが「香港ビール」。ここ数年クラフトビールが熱い香港で、2大勢力を誇るビールです。ぜひ香港滞在中に、一度は試してみてください。 香港ならではの香港製クラフトビール。左の可愛いパンツのイラストが描かれているのが「ヤングマスター」、右の瓶入りが「香港ビール」。ここ数年クラフトビールが熱い香港で、2大勢力を誇るビールです。ぜひ香港滞在中に、一度は試してみてください。

香港ならではの香港製クラフトビール。左の可愛いパンツのイラストが描かれているのが「ヤングマスター」、右の瓶入りが「香港ビール」。ここ数年クラフトビールが熱い香港で、2大勢力を誇るビールです。ぜひ香港滞在中に、一度は試してみてください。

カクテルも種類豊富。左はネグローニ(NEGORONI)、右はピニャコラーダ(PINA COLADA)とスクリュードライバー(SCREW DRIVER)。カクテルってホテルのラウンジにぴったりの飲み物ですね。女子力アガる~、と勝手に思っているナビです。 カクテルも種類豊富。左はネグローニ(NEGORONI)、右はピニャコラーダ(PINA COLADA)とスクリュードライバー(SCREW DRIVER)。カクテルってホテルのラウンジにぴったりの飲み物ですね。女子力アガる~、と勝手に思っているナビです。

カクテルも種類豊富。左はネグローニ(NEGORONI)、右はピニャコラーダ(PINA COLADA)とスクリュードライバー(SCREW DRIVER)。カクテルってホテルのラウンジにぴったりの飲み物ですね。女子力アガる~、と勝手に思っているナビです。

飲んだら何かくちに入れたくなるものです。おつまみになるスナック類もおいしい!
Crispy Squid Lime Mayo.さっぱりしたライムマヨネーズに柔らかなイカフライをつけて。ビールが進みますね。

Crispy Squid Lime Mayo.さっぱりしたライムマヨネーズに柔らかなイカフライをつけて。ビールが進みますね。

Flavoured French Fries.トリュフオイル、パルメザンチーズ、レッドチリから味を選べるフレンチフライ。ナビはトリュフ味に2回挑戦しました。食欲をそそるトュフの匂いがして、大満足。

Flavoured French Fries.トリュフオイル、パルメザンチーズ、レッドチリから味を選べるフレンチフライ。ナビはトリュフ味に2回挑戦しました。食欲をそそるトュフの匂いがして、大満足。

ほかにも多くのスナックがあります。ナビは何度も通って色々お試し中・・・。 ほかにも多くのスナックがあります。ナビは何度も通って色々お試し中・・・。 ほかにも多くのスナックがあります。ナビは何度も通って色々お試し中・・・。

ほかにも多くのスナックがあります。ナビは何度も通って色々お試し中・・・。


 いかがでしょうか。
インターコンチネンタル香港といえば、龍の通り道と言われるほど風水も良いホテル。その、まさに龍の通り道がロビーラウンジです。
一度訪れると、大きな窓から見える絶景と、スペーシャスで気持ちの良い空間にうっとりする事と思います。そんな素敵な場所で、お得に飲んで食べながら、美しい黄昏(夏)と夜景を堪能できるスペシャル・プロモーション。

香港旅行をお考えのかたや在住のかたは、ぜひ一度お試しくださいね。気分も運気も女子力も、アップするに違いない、とナビ一押しの場所です。

尚、こちらのプロモーションは時期や詳細が変わる可能性もありますので、ホテルのオフィシャルHPなどで情報をチェックしてからお出かけください。




『68モーメンツ』
場所: インターコンチネンタル香港、ロビーラウンジ
時間: 月~木、 18時から20時
注意: 席の予約はできません。18時前後に行くと座れる可能性はありますので、早めにいきましょう。席が空くまでお待ちになる事もありますが、予めご理解ください。


以上、香港ナビが素敵なアガる情報をお伝えしました!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2018-06-12

ページTOPへ▲

その他の記事を見る